プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のですが、どのような方法がベストでしょうか?
2DINのをそのまま取り付けたら、視界移動が大きくて危なそうですし、
使いにくいかなと思って。
メーカーはDVDだったらどこでもいいです。
(HDDはトラブルが多いと聞きましたし、CDではもはや時代遅れですので)
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

取り付け位置がどの程度下なのかによりますね。



例えば、パイオニアのAVIC-DRV05みたいなインダッシュもありますので、
少し低い程度ならこちらでも大丈夫ではないかと思います。

まあ、確実なのは、他の方の言われているようにオンダッシュタイプを選択する事ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうのがほしかったんですよ。
ただどうしてもエアコンとは干渉しそうですが。

お礼日時:2005/12/01 22:05

自分はs14シルビアにインダッシュつけてます。

インダッシュにした理由は
・オンダッシュの「いかにも」ってタイプがいやで、スッキリとインストールさせたかった。
・ホップアップするインダッシュはエアコンの操作等に支障がありそうだったから。

結果的に取り付け位置が若干下になりましたが、運転中画面を注視することないし、音声案内もあるから別に問題ないといえばないです。むしろタッチパネルがブラインドタッチで操作できるというメリットがありましたね。

そもそもナビ自体は補助的なもので、注視することに問題があると思います。補助的なものと理解すればインダッシュで、信号停止時に確認するという使い方で問題ないはずです。
全然わからない道なら出発前に予め頭の中に大まかなルートを記憶させて自分はトライビングをエンジョイします。音声案内も「あ、つぎ700メートル先ね♪」って感じで(笑)

ただ、同乗者がナビを確認したり、DVDを見る場合、オンダッシュモニターと比べれば見ずらいという欠点はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もNo.1~4の回答を参考にして、結論として以下の難点にぶち当たりました。
>・オンダッシュの「いかにも」ってタイプがいやで、スッキリとインストールさせたかった。
>・ホップアップするインダッシュはエアコンの操作等に支障がありそうだったから。

たしかに音声だけでも慣れれば支障ないのでしょうが・・・
どれにしようかな?う~ん悩みますね。

お礼日時:2005/12/01 22:18

下の方にインダッシュナビを付けると、モニターを開ける際にシフトに当たり開かないかシフトをいちいち動かさないといけない事もあります


モニター別体もやむえないこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
シフトをPにすると、隙間が10cmくらいしかないですね。参考にします。

お礼日時:2005/12/01 22:00

オンダッシュタイプのナビで、モニターを上部に取り付ければOKでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人もそういう取り付けかたしてます。
ただ、同乗して思ったのが視界を少しだけ遮って
うっとうしいなと・・・

お礼日時:2005/12/01 22:07

本体と画面が分離しているもので、ディスプレイ部分のみをダッシュボード


の上に設置するタイプがよいかと思います。
量販店等に行って自分の目で見て店員に相談するのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれがいいかも知れませんが、
なかなか機会が無くて・・・

お礼日時:2005/12/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!