プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンウッドのナビなのですが昨日車速パルスのこときいて配線したのですが、まだおかしいのです!!ナビの車速パルスのランプがつかないのです!?配線はまちがっていないと思います?なにか大事なこと忘れてるのかな?パーキングの線はそのままボディにアースといっしょにつないでありますが説明書どおりパーキングの端子につないだほうがいいんですかね?すんません教えて!!

質問者からの補足コメント

  • いろいろ聞いて16Pのコネクター11番だときいたのではすが?青/白の線ではなくて緑の線しかないのです?全部ためしてみます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 10:33

A 回答 (3件)

車速パルスがちゃんと取れているのでしたらナビの画面でパルスの確認が出来るはずです。


パルスの線がちゃんととれていないとナビの方にもでませんので
おそらく線の取り違いでしょうね
パーキングの線は、走行中に操作したいのであれば、ボティーアースですが
走行中に操作をできないようにするには、パーキングに線を繋げればOK
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪青/白の線だと聞いているのですが11番には緑の線なのです。つないでパルスがとれないと言うことはちがう線ですよね?あとですね?三菱車純正のHIDには市販のHIDはつけれますか?

お礼日時:2015/08/09 13:38

カプラーそのものを間違えておられる可能性が極めて高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした!!ありがとう

お礼日時:2015/09/25 17:46

ケンウッドのナビは取り付けしたことありませんが、通常車速パルスは走り出さないとチェック出来ません。

停止したまま確認していませんか?
そうでなければ、エレクトロタップによる接続不良が考えられます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2015/08/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!