アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人に久しぶりに連絡したい。

当方20歳の女なのですが去年の夏にマッチして当時は連絡をとって頻繁に会っていたのですが付き合うなどの特別な進展もなく、ある一件から急に都合が合わず会えなくなってしまいました。

ですがsnsは今も繋がっていてブロック、リムられたりはされておらずインスタなど見る限り彼女が出来たとかでもなさそうです。

私もしつこく誘う訳にはいかないのでそこからメッセージを送ったりはしていないのですが彼といた時の楽しさがなかなか忘れられなくて結構引きずってます。

最後の会話から2ヶ月ぐらい経ってるのですが追いLINEするのアリですか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「前日も特に連絡がなく、当日に今日どうする?と聞いてみたところ相手から体調不良の連絡があり、その日はボツになりました。」

コレは、マッチングでは、「その気がない」という遠回しな文章でよく使われる、お断りの手段の1つだと推測します。。。

僕の中で「ある一件」にはならない。。。

「前日も特に連絡がなく」の前に、どんな「ある一件」があったかを聞かないと何とも言えない。。。

「バイト終わりの深夜など向こうの都合がだんだん悪くなっていった」

という事なら、やはり、「その気がない」という意思表示の1つだと、推測します。。。

ハッキリ伝えてくれれば、悩まないんだけど、マッチングやってる人達って、ハッキリ伝えない・伝えられない人が多いです。。。

まぁ、恋愛でハッキリ断るのって、難しいかもですがね。。。
    • good
    • 0

「付き合うなどの特別な進展もなく、ある一件から急に都合が合わず会えなくなってしまいました。



僕だったらですが、

頻繁に会って付き合うなどの特別な進展が無ければ、他に行っちゃいますね。。。

そのうえ、「ある一件」の内容にもよりますが、価値観が合わない・琴線に触れる内容なら、連絡はしないですし、連絡しない・お断りの理由等も伝えません。。。

「最後の会話から2ヶ月ぐらい経ってるのですが追いLINEするのアリですか?」

アリナシで言えば、アリですね。。。

返事が来る可能性は低いと想像しますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも通り会う約束をしていたのですが前日も特に連絡がなく、当日に今日どうする?と聞いてみたところ相手から体調不良の連絡があり、その日はボツになりました。私は会いたかったので他に会える日あるか聞いたのですがバイト終わりの深夜など向こうの都合がだんだん悪くなっていったのが、ある一件となります、、(;;)

お礼日時:2023/03/24 23:05

いや、それはもう全然ありですよ。

そんなのしょっちゅうですよ、LINE中に急に応答なくなってその話の続きが3か月後とかざらです。
そしてまた途中で話が途切れてまた3か月後にアポれてゴールインしたことあります。
    • good
    • 0

ある一件の内容がわからないのでなんともいえませんが、急に会わなくなるということは距離を置きたくなった理由があるのでしょう。

しかし、貴女がもやもやするのであれば素直に連絡してみて気持ちを伝えてみてはいかがですか?無理なら無理で諦めつくでしょうし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!