プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終編で戦闘中にテレポート(逃げた)したらなんだかわけのわからないところに来てしまいました。
 地下のようなところで青白い炎みたいなものにふれると中世編のお城の人物がうかびあがってきて話し掛けると「……」ってなかんじで。。(泣)
 ここから脱出するにはどうしたらいいか教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちは、さて、早速ですがそれは「心」のダンジョンです。

最終編には他にも本能、知、鍵、時、技、力のダンジョンが有り、
それぞれ一つずつ各編の主人公が担当していて、その奥には担当
キャラの最強武器があります。
 心のダンジョンは一度出たらおそらく2度と入れないので(不確か)
心置きなく探索してください。なお、炎の中の人は亡霊なので
言葉はしゃべれません。ただじっと思っているだけです。ぶっちゃけて
言えば(笑)「心を読んで」下さい。脱出するにはそこでの最強装備を取る
ことです。だだし、そこへたどり着くのには特別な方法はありません。
 あ、ついでに一つ。(もう既に御存知かもしれませんが)最終編では
戦闘から逃げた回数が記録されています。その回数が100になるとある事
が起きます…実力さえあれば恐ろしい事ではないのでいずれ試してみては?
自分は100回目が怖くなってそうなる前にボスを倒してしまいました(苦笑)
 LIVEALIVEかぁ、面白かったなぁこのソフト…出てからだいぶ経ちますが
いまだに自分の好きなソフトの上位3位に入っています。音楽も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その最強装備、具体的にダンジョンのどの変にあるのでしょうか?
もうさまよいすぎて最強技も覚えてます(泣)しかも何の前触れも無くダンジョン来たから3人パーティーだし…

具体的にどの辺といっても、このダンジョン、目印になるような場所がなかなかないのですが、苦し紛れ程度でよければ…

ダンジョンのどこかに、
上から下へ抜けるだけの通路のような小さな部屋があります。
この部屋には柱が2本だけ立っています。
とりあえずこの部屋をAとし、ここから説明します。

部屋Aの下の出入り口に入ると、
あわせて4つの扉のある部屋Bに出ます。
部屋Bは縦長で、出入り口は上にひとつ、真ん中に2つ、下にひとつあり、
AからBにはいってきた場合、下の出入り口から出てくると思います。
この部屋Bの真ん中の2つの出入り口のうちどちらでも良いので入ってください。
するとその先の部屋にアキラの最強武器が安置されています。

とりあえず、部屋Aを探してみてください。
    • 0