プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に言ってしまった恥ずかしい言動も、時が経てば恥ずかしくなくなるものですね。

それは心が落ち着いた、気持ちの整理がついたって事でしょうか。

気持ちの整理がつくまで大分、時間がかかるし。

一番良いのは始めからみっともない事はしない、言わないのが一番でしょうか?

みっともない事を言ったり、みっともない事をすると、後で後悔するかも、ですか。

A 回答 (3件)

人間ですから要らんこと言ってしまう事はありますよ

一々後悔しないことですね どうせ忘れますし
年取れば若い頃の失敗なんか本当どうでもよくなります
    • 0

人は成長するし変化するので、昔言ったこと、人が昔言ったことはあてになりません。

お互い様で、時が経てば昔の恥は薄れていくと思います。

その場が許すなら、人は常に自分に正直に居たい、発言も本心を言いたいです。相手を傷つけなければ。

恥をかかないよう、本心を隠すのはつまらない、失敗しないように制限するのもつまらない。
やりたいこと、言いたいことと、周りや相手への配慮で落とし所を決めていくのが人生かもしれません。

判断は個々人に任されていますね‥‥。
    • 0

時間が経って環境が変わって気にならなくなるのかも知れませんね、普段から付き合う人が新しくなって、あなたの失敗を知らない人ばかりになると、あなたご自身も気にかけなくなるのかも知れません。

でも、確かの歳を取れば若い頃の失敗は気にならなくなる感じもありますね。
    • 0