プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。
今は買って来た生野菜は水洗いして食べていますが、
農薬は過去に比べて減ったと見て安全になったと見て
そのまま食べても大丈夫ですか。

A 回答 (3件)

売ってる野菜なら洗ってください。


虫もつかない野菜です

自分の畑の野菜は虫食ってますから安全です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

虫のいない野菜を探しています。
レタスは水洗いして食べます。
青菜は塩ゆでです。

お礼日時:2023/03/25 21:29

有機野菜だからという事ではなく、


野菜工場の生産品が普及した結果だと思います。
    • good
    • 0

虫や寄生虫がいる可能性がありますので、生で食べる場合はしっかり洗われた方が安心です(⁠^⁠^⁠)


https://yasai-safety.club/munouyaku-yasai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

捨てる部分はないと見て大丈夫かな。
そう思ってサラダにするものが多いですね。
レタスの話ですが、
ホウレン草や小松菜は塩ゆでにして食べています。

お礼日時:2023/03/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!