dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中絶というと男が悪いみたいな風潮あるのってなんでなんですか?

生で受け入れる女の子も半分悪くないですかね…

A 回答 (9件)

女って奴は自分は悪くない思考だから

    • good
    • 2

悪く言われているのって主に手術の同意書にサインしたり費用を折半したりせずトンズラする男だと思います。

。LINEブロックして逃げられたなんて話も珍しくないので…。
病院に付き添って診察室で一緒に先生の説明を聞いたり当事者意識を持っている男性は別に叩かれてる印象はないです。そこまでする男性はレアですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レアなんですね、なんて酷い男なんだ

お礼日時:2023/03/27 16:44

>・・・男は生でも良いと思うのでは?


➡︎あなたこそ、これを先に否定してるじゃん。
だいたい、男女が半分づつの責任なんてあり得ないんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は生でも良いとは思わない。

例で出した一部の男が生でも良いと思うのでは?
と言っているの、わからないですか?

一部の男というのは、生でも良いと思った結果妊娠させてしまった、避妊しないといけないという常識がない一部の男です。

基本は皆避妊しなきゃいけないという常識があり、
男女どちらかその常識があれば避妊するので、中絶することなんてありませんよ。

男女両方が避妊しないといけないという常識がないから中絶しなきゃいけなくなる。
だからどちらとも悪いよねって話。

>だいたい、男女が半分ずつの責任なんてあり得ない
→セックスって男女でやる行為ってご存知?
男だけでやるもんじゃないし、女側も了承した上で性行為しています。了承する方も悪いのです。
(強姦は別問題です。)

お礼日時:2023/03/26 21:51

>主語がでかいと言っているのですが。


➡︎デカイとは思わない。
デカイのは、男の責任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デカいと思わないのになぜ男のエゴだとかいってるんですか。いってることがもうめちゃくちゃ。
いいよ、もうこれ以上構わなくて。

お礼日時:2023/03/26 18:47

>・・・男は生でも良いと思うのでは?


➡︎あなたが記載した文章ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っかっちゃうから男は生でも良いと思うのでは?
→ここでの男は男全員を指しているのではなく、ここでの例の1人の男です。

女が生を断らずに受け入れることで、男は生でもいいんだと思うんではないでしょうか?ということです。

でも貴方は「生でも良い」が男のエゴだと言いましたよね。それに対して私は主語がでかいと言っているのですが。

お礼日時:2023/03/26 18:31

>乗っかっちゃうから男は生でも良いと思うのでは?


➡︎「生でも良い」というのが、男のエゴだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語でかすぎません?
少なくとも私は男ですが、生でも良いなんて思ってませんが。
妊娠だけではなく性病感染のリスクもありますし。

生でも良いというのは男のエゴだと思っているから中絶は男が悪いと思っているんでしょうね。

避妊は絶対。生でするのは子供を作る時だけ。
これは男女共通認識だと思いますよ。

なので、この認識が欠けている男女両方が性行為した場合、男女両方が悪いと思います。決して男側だけ悪いとはならないです。

お礼日時:2023/03/26 18:22

>なぜ男が主語?


>男と女でしょ?女はしていないの?
➡︎女だけじゃ中絶はありえないし、基本的に男が中心となってスルからね。
女は基本的に「受け身」。
男女平等にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け身といっても断ればいい話。
断れずに乗っかっちゃう女側も悪いし、
乗っかっちゃうから男は生でも良いと思うのでは?

男側が、女側の了承を得ずに生でしたならそれは強姦です。

お礼日時:2023/03/26 18:11

野郎が、“生じゃないと別れる”とか言い出すからでは?


そういう弱みに付け込んで主導権を握っているのは野郎です。
それと、思いやりがあるなら避妊するよね、野郎側から・・・
“避妊しないで生でやって”という女子はまずいないでしょ?
で、いざ妊娠したらバックレる野郎も多い。
中絶費用も出さないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと言ったことないし、言う人なんて知らないのでわかりませんでした。

有名人の男(坂本勇人とか中村奨成とか)も、そんなこと言ってるんですかね。
それか相手が有名人なら、女側から生でいいよとか言ったりしそうですが。

お礼日時:2023/03/26 17:12

男がしなければ、中絶は無いからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ男が主語?
男と女でしょ?女はしていないの?

お礼日時:2023/03/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!