アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で内職をした経験がありますか?またはしてる友達がいましたか?
してたんでしたらどんな内職でどのくらい稼いでたみたいですか?

いっぱい考えたんですけど、やっぱりお金が欲しいんです。
昼休みなどを利用して内職をしようと思ってます。
朝は部活の朝連があって4時起き、学校では勉強と部活、家では予習や復習で結局1時頃に寝れる状態です。
ですが、日曜日がまったくなにもなくちょうど気晴らしに遊べるのでその日に遊ぶ分のお金が欲しいんです。
いろいろな方の意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

はっきり言いましょう。

そこまで忙しい高校生に内職は無理です!!
昼休みなんてせいぜい30分とかですよね?
その間だけで稼ごうなんて内職では絶対に無理ですよ。
内職は時給制ではありません。出来高制がほとんどです。
しかも、単価が安いです。
しかも、学校でやるなんて絶対無理です。
まず、場所がない、仕事を学校に持っていくことなんて出来ませんし。
まあ、「内職」をどのようなものを想像しているのか分かりませんが、「黄金伝説」でやっている「在宅ワーク」系はまず無理ですね、上記の理由で。
一日5時間やって、それを1ヶ月しても2~3万稼げればいい方ですし。
バイトの方がよっぽどりつは良いですし、仕事は楽ですよ。
内職は仕事道具だけでも場所を取るものが多く、締め切りもあります。
締め切り、その忙しさでちゃんと守れます?
それで勉強や部活がおろそかになったら意味ないですよ(^^;
    • good
    • 0

#1です、書き忘れに気づきました。


内職はほとんどが自分で会社までできあがったものを持って行かねばなりません。
なので、大体が「自家用車で運搬出来る方」となります。自転車では雨が降ったらものが駄目になることがあるので自転車不可が多いです。まあ、自転車ぐらいじゃあモノが乗りませんけどね(^^;
しかも、平日にしか大体持っていくことが出来ません。土日は会社も休みですからね。
その点も伝えねばならないことを忘れてました、補足します。
    • good
    • 0

主に内職は出来上がった物をストックする場所が必要な場合が多く


学校に1m角のダンボール箱を5個以上毎日持ち運びすることになると思う。

またNO1さんが言っている様に、単価が極端に安く
特に技術が必要ない単純作業の内職は
1個数円にしかなりません。
その数円稼ぐのに数分かかるような仕事です。

学校でするようなものではないです。

私が大学生のとき毎日部活で夜遅く
土日はバイトで稼ぐけどお金使う時間がなかったから
1年で100万円程度貯まったけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!