アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか悩んでいます。


4ヶ月付き合っている彼、好きだけど、大好きだけど別れたい気もします。

変な話ですみません。



彼は寡黙で、友達とも騒いだりしないタイプです。
部活はサッカーですが、毎日毎日練習も厳しく日曜しか休みはありません。時には日曜すらも部活です

そんなこんなで忙しい彼とは、今まで月1で遊んでいました

私はもっと遊びたかったのですが、ただでさ部活で疲れているのに、貴重な休みを私が奪ってはいけないと思い我慢していました。

それも毎回遊ぶ時は私から「〇日でいい?どこどこ行く?」と決めたりします。

彼は「遊びたい!会いたい!」とは言ってくれることはあっても積極的にデートプランや、日時を考えてくれることはありません…。

彼はこれから進学に向けて勉強をしないといけないので
遊べない、と言われました。

仕方ないことはわかってます。
恋より将来ですもの



でもデート頻度も少ないのに学校でも話せません。

私は話したいと思っているのですが、彼は人前では
話したくないのか、「学校では話しかけて来ないで。」と言います。

学校では話せない、放課後も会えない、休日も会えない、LINEも週2程、、。

付き合ってる意味ある?笑 と最近思ってしまいます

ですがそれでも遊べた時はすごく楽しくて、
やっぱ好きだなあって思います。

性格も真逆です
価値観みたいなものがあってないんでしょうか?
やっぱり別れた方がいいんでしょうか、
初めての彼氏で何もかもが不安で上手く行きません。

天気が悪いせいでしょうか、もう泣けそうです

A 回答 (9件)

好きなら付き合っているべきだと思います。


嫌いになったわけじゃないのに別れるのは未練しか残りません。
主さんが我慢できているのは、彼氏のことが大好きだからだと思います。本当に素敵な彼女だと思いますし私もそんな強い人になりたいです。
ただ、主さんばかりが我慢するのも違います。
付き合うというのは、お互いが妥協し、でも最後には納得して付き合うものだと考えています。
思っていることはちゃんと口にして話し合うべきです。話し合いから逃げていたらいつか大きな負担にやられてしまいます。
また、上手くいく恋愛なんてなかなかありません。少なからず私は失敗だらけです。
話し合って上手くいかなくても、それでも一緒に居たいと思えて愛せる人ならば別れないべきです。
でももう無理って思ってしまえばそれまでということです。
恋愛って正解がないから難しいですよね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"

確かに好きのまま別れてしまうと
未練が残りますよね( ・・);

すっごく説得力(?)のあるご意見で、「確かにーー」って声出ました笑
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2022/04/14 20:09

確かにその対応だと、付き合ってる意味ないですねぇ。


その分だと、学生の間はデート禁物みたいな感じですね。
私は無理に付き合う必要はないかなと思う。
もし余裕が出来た時に、また付き合えばいいので、今は別れた方が正解でしょうね。
そして彼だけでなく、あなたは色んな人とも付き合えばいい。
もしかしたら彼以上の人が現れるかもしれませんからね。
もし、彼以下の人ばかりだったら、日を改めて彼が余裕が出来た時に付き合えばいいと思います。
価値観が違うのでしたら、やはり同じ価値観をもった人と付き合ったほうが幸せになれます。
いくら彼がイケメンで好きでも、価値観がまったく合わなかったら
意味ないですらねぇ。
幸せは半減するので。
男も女も自分の幸せの為には、自分と合う人といっしょになったほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
やっぱ価値観って大事ですよね!!
もう少し考えてみます!

お礼日時:2022/04/14 20:14

外野の我々第三者からしたら「4ヶ月でその程度とか笑わせんな、恋愛ごっこも大概にしろよ」という気分であります。



本当に恋人が好きなら忙しい日常でも頑張って時間を作って電話や会いに行くなどするし、寂しさも伝えられるし、独りよがりで苦しまんで悲劇のヒロインとして酔わないし、デートは御互い計画し合うし、LINEはほぼ日でするものです。

揚げ足を取るようで悪いですが、あなたは「初めての彼氏」と言っていますね。その言い方だと「二回目以降があるのが当たり前」という認識をお持ちのようですが、そういう「相手を世界にただ一人の存在」と認識がないからそんなに軽率に恋愛ができるのでは? 身持ちが固いようで緩いですね。(苦笑) 色々お察しではありますが、ハッキリ言って最低でも結婚までいけるような関係では到底ないし、恋も想いも軽すぎて笑えるレベルです。

1度別れて、自分を見つめ直す時間を設けることをおすすめします。多くの人が案外簡単に恋愛(?)していますが、そもそも恋愛とはそんなに軽率にすべきものではないのです。自分にとっての恋愛とはどんなものなのか、どういう目的があるのか、どの条件下なら認められるものなのか、しっかり芯があればきちんと「恋愛」できますよ。

(ちなみに私は恋人と価値観も性格も大きく異なりますが、お互い心から好きで歩み合いや話し合いができているので、衝突があってもいつも解決へ向かいます。付き合いもあなた方の倍はあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
確かにまだまだ4ヶ月、、未熟すぎますね笑

少し厳しいお言葉でしたが1つの意見としてしっかり
考えさせていただきます☺️

お礼日時:2022/04/14 20:05

彼は彼の信念やペースを崩さない人で、俺に合わせてくれるなら付き合っても良いよ、と受け身なのかと思います。


本来恋愛は2人の同意の元で付き合うので、俺はこんな感じのペースだけど、どの様に工夫して行く?との意向があっても良いのに、彼は俺はこうだからと彼自身の事しか言わず、あなたの気持ちなどは考えてないので、恋愛不器用と言うのでしょうね。

ただ恋愛はコミュニケーションがあり楽しくもあり、進展もあるのに、LINE頻度も少なく話しかけないで?
これは酷いです。

私も部活が多忙で、月1のデートでしたけど、部活後塾にも行き、塾が終わったらLINEを入れてと、連絡は出来るだけ入れてたので、学校も同じで学校でも話していたので、月1デートでも上手くは行ってました。

これで彼が受験が終わったなら、彼の恋愛観が変わるのか、デートプランを考えてくれる様になるのか、行動的になるのかと考えたら、それは彼の性格なので受け身は変わらないだろうし、受験が終わるまで待って、彼の気持ちが今と同じかもわからない、そこが1番気になる所なので、価値観は合ってはないので、別れを視野に入れても良いのかなと思います。

別れが嫌ならば、彼は変わらないので、彼の価値観にあなたが合わせて行く様に努力をして行く様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"

ちょっと考えてみたいと思います!

お礼日時:2022/04/14 20:07

彼氏さんに全部不満をぶつけて。・゚・(ノД`)・゚・。そして考え直してください。・゚・(ノД`)・゚・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
考え直してみます!!

お礼日時:2022/04/14 20:10

恋のやり取りは楽しいですが、常時いつでも、ベタベタできないところが現実の悲しいところですね。



女性も男性も、自分が都合が良くて、会いたいときに、いつでも駆けつけてくれる相手がいれば理想です。

でも、クラブも、受験勉強も、なんもかんも放り出して、彼女のところに駆けつける男性は、そんなにダメな男ではないと思うのですが、悲しいことに、そういう男性は結婚運には恵まれないようで、クラブで成果も出せないから見限られ、学歴も、就職先も、パッとしないというか、努力と時間に見合ったところしかないので、すごいとはならないみたいです。

結局、魅力的な男性よりも、安定的な人生設計ができる男が、女に喜ばれるのですから、彼氏の行動については間違っているとは思えません。

四六時中会えるのがいいですし、そのために結婚出来ればいいかなと思うから交際しているのですよね。デートは質問者さんが企画したというよりも、彼氏が質問者さんに合わせているような感じがしますし、学校の中で、デレデレ、イチャイチャするのは、大人になる過程では、なんか微妙な感じです。仕事先で、勤務中にふたりだけの世界に入る会社員はダメな社員ですし、学校ではいろいろな人がいるのですから、周囲への配慮ができないカップルは、邪魔者扱いされるのが普通ですよね。

問題は、これから進学なり、クラブでいい成績を残すための大事な時期なのですから、五か月ぐらいの交際期間しかない、来年は一緒にいるかどうかもわからないし、10年後、20年後に一緒に暮らしているかわからない女のために、すべてをなげうつ方がどうかしているとは思いませんか?

それこそ、質問者さんが妊娠でもして、できれば出産時には入籍していたいとか、18歳の誕生日前で入籍はできなくても、将来を誓い合って、婚約なり、ふたりの将来設計をしっかりして、両家の親類や、ご友人などにも祝福してもらえるなんてことは、今の時点では考えられないと思いませんか?

ただの、どうでもいい遊び相手とはいいませんが、この女性といつも並んで生きていきたいと思わせるつもりがあるならば、もう少し自分で生きる力をつけるために、勉強したり、資格をとったり、本を読んだり、家事とかをやることや、親類などの、小さい子供を相手をしたり、乳幼児のことや、妊娠出産について、彼氏に主張することもなく、黙っていろいろしている女性になった方が、誰と結婚するかは別にしても、いいような気がします。


不安なのは誰でも同じで、彼氏だって、先が見えない中で、どうすれば女性を幸せにできるのかとか、どのように一緒に生きていくのがいいのかを模索しているのですから、落ち着いて、ふたりで成長していくことが大切ですよ。

問題は、自分も、関わってくれる彼氏なり、結婚相手なり、自分の産む子供なりに対して、どんな生き方をしていたら誇れるのかを、真面目に考えてくださいな。

もちろん、会えば楽しいし、一緒に過ごすのが一番ですが、普通の平均余命で考えれば、出会ってから60年ぐらいは一緒に生きていく計算なので、倦怠期を通り越して、腐れ縁とか、もう早く死んでよぐらいの関係になる覚悟がないなら、別れろ切れろは、私の主義でないのですが、今は具体的な結婚願望もないのでしょうから、不安なまま続けるよりも、自然消滅なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"

確かに私が我慢すればいい話のような気がしてきました笑

彼との結婚や将来も少しづつですが2人で考えたこともあります。

彼が口が少し悪いのが子供に影響出ないかはちょっと心配ですが笑

給料安定だよって言ってくれます笑
給料は別に気にしないんですけどね、
幸せな家庭を築けたらいいなって思います、、

お礼日時:2022/04/14 17:38

「学校では話しかけて来ないで。


↑普通は彼女にこんなこと言わないね…

申し訳ないけど、他に本命がいるパターンの気がしてならないね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
本命かあ〜(><) 笑

お礼日時:2022/04/14 17:33

彼はもうそろそろ別れたいなぁと考えているけど


自分から振るより振られた方がいいなぁと考えているのです。
なので徐々に避けたり厳しいこと言ったり冷たくすれば
別れようと言ってくれるんじゃないかと企んでいるのだと思います。
彼を楽にさせてあげてください。感謝してもらえると思いますよ。
付きっていることがかなりしんどいんだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)
初めてのデートから彼はプランを考えてくれないんですよね笑

お礼日時:2022/04/14 17:33

それはちゃんと話さないといけないと思います。


付き合ってる意味ある?という気持ちも分かります。これから先も付き合って行きたいなら私はこう思ってて、これから一緒に付き合っていきたいし、○○くんのこと本当に好きだよと話しましょう。
価値観や性格が真反対なら尚更です。
今の状態でこれでもういいや、別れよよりちゃんと自分の気持ちを言った上での決断の方がいいと思いますよ。別れるか恋人関係を続けるのか決めたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
話してみます

お礼日時:2022/04/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!