プロが教えるわが家の防犯対策術!

県民性のいいところはどこですか?なぜ東京は性格が極悪で、福岡は荒々しく街を見渡せばそこらじゅうにナイフや拳銃、ハンマーを持つ人が多いんですか?

A 回答 (5件)

東京には、東京原住民と、他の県からの


移民がおります。

原住民の性格は、素朴で良いですよ。

移民は問題児が多いです。

郷土愛が無いし、都民になったからという
根拠の無いプライドが醸成され、
他県民を見下したりします。


福岡は、日本の中心から遠いのが
原因だと思います。

遠いので、中央の指示が行き渡らないのです。

暴力団は、警察には逆らわないのが一般ですが、
九州の暴力団は、警察など暴力団の一種だと
思っている節があります。
    • good
    • 0

福岡は、日本一、暴力団が多く住む県です。



暴対法で、随分と、暴力団も大人しくなりましたが、

それでも、警察は常に目を光らせています。

また、昔から、半島人(朝鮮人、韓国人)が、

多く住みつき、荒々しい半島人がいますから

ナイフ、拳銃、ハンマーは致し方ないです。

コリアンマフィアが、当たり前のように闊歩する街です。

福岡から東京に行くより、釜山の方が近い、、という

地理的なこともありますね。

半島から入り込んだクスリ(覚醒剤とか、、)は、

博多を経て東京に流れます。
    • good
    • 0

東京都民約1400万人、福岡県民約500万人ですが、あなたは何人とお知り合いですか?


多分、あなたの思い込みだと思いますよ。
    • good
    • 0

東京は民度が低いことはハッキリしていますが、福岡は分かりません。

    • good
    • 0

そういうのをステレオタイプと申します


いやステレオタイプでも無いな

思い込みと申します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!