アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望校を書く時、偏差値が高い順に書かないといけませんか?それとも自分が行きたい順に書けば良いのでしょうか?短大受験です。

A 回答 (5件)

自分が行きたい順

    • good
    • 3

その手のものは、上から順に、第一希望(志望)、第二希望(志望)、第三希望(志望)・・・ということで、書きます。

偏差値は本人の意志と関係なく、変わることがありますから。
    • good
    • 2

当然 行きたい順 だと思いますよ。


偏差値は テストごとに 変化しますから、
その時の順番は 当てになりません。
    • good
    • 1

誰に出す書類ですか?それにもよりますが、学校の進路指導担当に出す書類であれば、普通は行きたい順に書くでしょう。



ちなみに、偏差値というのは、世の中に複数あるヨビコーという秘密組織がそれぞれ実施するモシとかいうアンケートをもとに得た独自の極秘データから作成されます。作成方法等は極秘なので詳細は不明ですが、モシの受験者の情報として、ペーパーテストの得点以外に、申込書に書いたシボーコーという情報も含めて算出されるようです。当然ながら、モシを受ける人、結果などがモシごとに異なるため、ヨビコーごとに違った偏差値になるのが一般的です。
    • good
    • 1

模試ですと、志望順に記入する方が判定が正確に出ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!