プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校に通ってましたが嫌になり退学した後 他の高校の定時制を受けました。定時制で不合格になる事は無い!と言われてたのに落ちました。定時制で不合格って何が悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

>何が悪かったのでしょうか?


頭でしょう。
    • good
    • 16

定時制っていつも生徒は5人くらいの出席で、半分は年配だった。

年齢相応はひとりくらい。人数超過なら、同じ点数だと年配を選ぶ気がする。そんな中で、行けたのかな君は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定時制を甘く考えてました。

お礼日時:2023/03/27 17:04

昔の定時制と異なりいまの定時制は生き方の多様性にともなって


いろんな生徒が所属しているようだけど
つまり昔よりも志望者が増えている定時制高校もあるって感じ

定員とか志望者数とか確認したんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定員割れはしてなかったです。試験の方も先生からは大丈夫と言われてましたが 定時制を甘く考えてました

お礼日時:2023/03/27 16:59

定員以上受ければ落ちる人は出ますよ。


定員はあっても1,000人以上の事実上定員がないような通信制とは違い、定時制だと定員がありますから。
ですから入試の出来が悪かった、これしかないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公立高校に1度 受かったとゆうのもあり定時制を甘く見てました

お礼日時:2023/03/27 16:57

単に勉強不足だっただけですね。


普段は何時間勉強されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日はしてなかったですが通ってた高校より遥かに定時制の偏差値が低かったので学力検査は余裕と思ってました。甘くみてました

お礼日時:2023/03/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!