プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いや、もしかしたら彼氏が着いてこようとしているのかもしれないですが。
22歳女です。
友人(A)と私は高校からとても仲が良いです。優しくて気が使える人で、進学離れてからもずっと仲良くしてました。
離れているAが、就職のためさらにまた違う県に引っ越すことになり、それを機にお互い会おうという話になり、30日に会うことになりました。
引越ししたばかりで、手伝いのためにAの新居には、Aの彼氏もに連れてきているみたいです。
31日にAの彼氏が実家に帰るから。という理由で、元々は31日に会う予定でしたが、私の都合が合わず、30日にしてもらいました。そこはとても感謝しています。しかし、この予定決めの際に、「30日だと彼氏がいるけどいい?ごめん、私も2人きりがいいんだけど…」と言われました。いや、言動が矛盾しすぎているし、はっきりそこで何で?普通に家にいてもらえれば良いんじゃ…?と聞こうと思いましたが、事情が何かあるのかもしれないと踏みとどまり、そこは柔らかい言葉で何とか説得し、30日の夜にAと私の2人で会えるようにしました。
この説得した時も、Aの言動がはっきり言っておかしかったんです。「彼氏に、留守番してもらえるように頼んでみるね」「(彼氏の名前)ちゃんにはおうちでねんねしててもらうから」とか言うんです…。言動もかなり…ですけど、なぜ最初から彼氏に家にいてもらおうという思考にならないのか不思議です。頼んでみるとは…?
何日も私とAが遊ぶとかならさすがに申し訳ないですが、数時間ですよ?
あと、普通、友人と会う時に彼氏を連れていこうと思いますかね?共通の知り合いとかならまだ分かるのですが、その彼氏さんとはさほど話したこともないし仲良くないです。正直Aからは愚痴の電話ばかり聞いていて、悪いイメージしかないので印象は最悪で会いたくないんです…(かなり失礼ですみません笑)しかも、2人で話したいことも中々話しづらくなってしまうし、気まずすぎます。
私も彼氏がいますが、友人との場に連れていったことは無いし、連れていこうと思わないので全く考えが分からなくて…。

そして、今日のことです。30日の昼から会ってラーメン行かない?とLINEが来ました。Aとは夜だけ会えると思っていたので嬉しく思い、快く了承したのですが、そこでまた「彼氏もいていい?」。
もう仕方ないので了承しましたが…なんかもう怖いです。
共依存してるんですかね?

Aは初めての彼氏で、恋愛経験もその彼氏ができるまでなかったようなので、色々と舞い上がっちゃったりしてるのかなとか、周りが見えなくなってるのかなって思いました。

趣味も合うしとても優しい大切な友人なので、縁は切りたくないです。だからこそ、間違ってることは30日の夜の2人の時に伝えたいです。でもそれも結局、価値観の押しつけになってしまったりするのかなと思って怖いです。
彼氏を連れてきても気にしない方もいると思いますし、、私が気にしすぎなんですかね???でもAも私と2人がいいと確かに言っているし、さらに意味がわかんないです。
皆さんはどう思いますか?
駄文申し訳ありません。

A 回答 (1件)

あなたの考えが常識的です。

言い切れます。
お友達は、多分嫉妬深いのだと思います。言い換えれば深く愛し合っている2人。気持ちは彼氏とニコイチなので周りが見えなくなっているのでは無いでしょうか。
    • 0