アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に轢かれそうになったら車の下(タイヤとタイヤの間)に入れば良くないですか?

A 回答 (10件)

横っ飛びするか、ボンネットにジャンプしたほうがいいでしょう。

    • good
    • 0

それほど、クリアランスはないので、確実に死にます。



大型トラック、トレーラーは別かもしれませんが、、、。

ただ、そんな事よりも、痛い思いをしないように気を付けましょう。

当たり屋じゃないのですから、、、。
    • good
    • 0

とっさにクルマの下に入る態勢を作れるなら、その時間でまともな人間は横に飛び退く。

    • good
    • 0

無理ですね。


車の車高ってそんなに高くないし、事故の場合は引きずられて
体がヤスリかけされたみたいな無残な姿になるだけです。
車の下に挟まったら、人間モップになるだけですよ。
    • good
    • 0

ヒマなんだね。

    • good
    • 0

よくない。


俺のクルマ車高160mmだけど?
お前の身体はそれよりも薄いの?
    • good
    • 1

人の体の厚み的に最低地上高が25㎝以上ある車ならそれでもいいかもしれないけど、そんな車少ないと思う。


どっか引っ掛かって引き摺られるでしょう。
    • good
    • 1

直前に両膝とも地面についてたら それくらいしか逃げ場が無いかもだけど、


大抵の場合は横や上に逃げた方が確実だし、
車の底部に当らないような姿勢から 後続車をかわすのは難しい。
    • good
    • 1

無理でしょう。



バラエィティ番組で江頭2:50が車に轢かれたりしてたけど、あれは最初から寝転んでいたし、車高が高い車だった。

立っている人間が完全に寝転ぶ姿勢になるには、時間が必要です。最速でも重力による自由落下よりも速い速度を出す事はできない。それは不可能だから、平均的には頑張っても2秒ほど必要だろう。

さて時速 36 km/h で比較的に、ゆっくり走行する車ですら秒速 10 m になる。2秒あれば 20 m 進む。20 m 先の車に轢かれそう、と思って頑張って寝転んだらギリギリ間に合うかどうか。

本当に轢かれそうになった時には、地面に寝転ぶ前に自動車と衝突している。
    • good
    • 1

その隙間に入り込むだけの余裕があり、車高的にかわせるならそれでもいい。


引っかかったら道路に身を削られ続けて見るも無惨な死に方になるけどね。
時々そういう事故のニュースあるよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!