プロが教えるわが家の防犯対策術!

と言う人がインターネット上でよくいますが、実際は東京都内でも高齢出産が普通などということはないです。また高齢出産の多くは二人目以降だと思います。

なぜリスクのある高齢出産が普通のような雰囲気を作りたがる人がいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

別に普通ではないと思いますが・・・

確かに35歳以上で一人目産む人は
昔よりは増えている・・
30年くらい前までは
30歳で「〇高」でした。
    • 0

初産の年齢は、統計がある1950年以来、最も高齢になっています

今の初産31歳は、1980年の3人目の出産年齢と同じ
どんどん遅くなっている

それが事実です
こういった問題で思いはどうでもいい
事実を調べてから書きましょう
    • 0

「高齢出産"が"普通」だと、「高齢出産する人が大多数で、そうじゃない(若いうちに出産する)人が少数派」となりますが、本当にそんなことを言っている人が「よく」いますか?

もちろん、そう言っている人が全くゼロだとは言いませんが、「よく」いると言うほど、そこら中にたくさんいるとは思えないのですが。
「高齢出産"も"普通」の間違いでは?
それならば、「高齢出産をする人もたくさんいる。もちろん、若い頃に出産する人もたくさんいるけどね」という意味になりますから、間違いではないですよね。
    • 0

珍しくないという意味では普通だし、大半ではないという意味では普通じゃないです。

それは多少の差はあっても全国どこも基本的には同じでしょう。
    • 0

いや、よくはいませんよ。

勝手に前提条件を作らないでください。
    • 0