プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中にアリがいます。他の場所にはおらず1匹だけです。羽のようなものがついているのですが外に出した方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

羽蟻でしょうね。

その1匹は偵察隊と考えましょう。偵察して
巣が作れると判断したら、外にいる本隊に伝えて本隊が家屋に
入り込みます。逃がしては駄目です。直ぐに殺しましょう。
    • good
    • 0

ホントに1匹ならいいですが、どこかに巣があったり、他にも仲間がいるかも…?


シロアリでしたら本当に大変ですし、外に出す前にちゃんと調べられた方が安心だと思います♪
    • good
    • 0

シロアリの羽アリじゃなければ良いのですが…

    • good
    • 1

外泊許可ですか・・



土産は 仲間かもね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!