プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレで、簡単な簡単なものは何がありますか?腕立てや腹筋意外で何があれば教えてください

A 回答 (7件)

歩いたり、しゃがんだり、ダンベル等を持ったりすることは出来る状態ですか、、??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。散歩や有酸素運動はしてますから、あ一通りはできます!ちなみに40代後半です

お礼日時:2023/03/30 18:49

リハビリのための筋トレとは、何か怪我をされたりしたということでしょうか?


それであれば医師の指示に従って、筋トレを行ってください。
どのような筋トレがいいか、合わせてご確認ください。
貴方の体の状態がわからない中で無責任な回答ができないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 11:03

懸垂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 08:26

では、個人的には下記の本をお勧めいたします。



うち一冊はタイトルに小学生の~、と書かれていますが、表紙の写真に写っているものを見て頂いても分かる通り、至って内容は実直で真面目な本です。

一冊はトレーニング種目によりダンベルを用いる筋トレの本。もう一冊は動きの中での筋力を発揮するため、また身体のバランス感覚を取り戻すためのトレーニングの本になります。。

※ダンベルはムキムキマッチョを目指すのでもなければ3キロ×2つで十分だと思います。

*・*・*・*・*・*・*・
「筋トレで、簡単な簡単なものは何があります」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 19:14

こういうのは何のための筋トレなのかということを書かないと誰も答えられないと思います。



ボディビルダーになるためや、趣味のサッカーやランニングのための基礎としての筋トレ、バレエをされている方のインナーマッスルを鍛えるための筋トレや、たんに老化を防ぐための筋力を維持するための筋トレ、女性の方のダイエット目的の筋トレ、スタイルをよりよく見せるための筋トレ等々、、、。

男か女か、高齢者であれば、負担もあまり掛けれないため、さらに考慮する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。身体のリハビリのための筋トレです。有酸素運動より筋トレのほうが効果があるみたいです。

お礼日時:2023/03/30 18:16

水泳ほど、簡単、手軽、ケガのリスクがほぼない、


いいものはないですね。

水中散歩(歩く)だけでも、大きな効果があります。
全身くまなく、まんべんなく、バランスよくも
鍛えられるので、ベストな運動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/30 16:54

ゆっくりと泳ぐ。


全身運動になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できたら、家の中でできるものが助かります。

お礼日時:2023/03/30 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!