プロが教えるわが家の防犯対策術!

なまじの大卒よりはるかに賢いですよね?

じゃあ、大卒ってだけで給料が高いとか恥ずかしくないんですかね?  実力を見せればともかくです。

A 回答 (5件)

その二人は天才です。



凡才はいい大学を出るしかないです。
    • good
    • 0

単純には比較できないです

    • good
    • 0

藤井聡太くんは、高校中退です。


あと2ヶ月で高校卒業というときに退学を決めました。
従って、最終学歴は中卒ですね。

早くに自分の道を決めて、結果が出せれば評価されますが、病気や怪我などで結果が出せなければ、それだけの人になってしまいます。

単純には比較できません。
    • good
    • 1

大谷選手や藤井さんが稼いでいるのは契約金や賞金であり、給料ではないと思いますよ?



新卒で企業に就職してお給料をもらう仕事をする人に学歴が必要なのです。
契約金や賞金、またマンガ家や作詞作曲まで手掛けるミュージシャンのように印税収入で一生稼げる並外れた才能を持つ人には学歴は不要、ということです。
賢いかどうかは関係ありません
    • good
    • 1

んにゃ、大卒の学歴のが圧倒的に賢いです。

今だけです新人(ルーキー)は。ゴミ拾っただけで英雄。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知ってると思うけど、棋士なんて一流大学出ててもなれるレベルじゃないよ。

大谷翔平君も藤井聡太君も教養が無いだけで、
純粋な知能の高さは上だと思ってます。

 それに無能な人は海外出て活躍しようという頭すらない。なぜなら通用しないから。

お礼日時:2023/03/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!