アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真について
iCloudでストレージがいっぱいになり次にGoogleフォトを入れるもいっぱいになりました

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

ストレージを増やす(有料)かSDカードですね。

• 0

アンドロイドスマホにする⇒SDカードにコピーできる等の拡張性がある

• 0

課金して容量確保する。

無料でやりくりしたいのであれば
iCloudはアカウントの増産が出来ないので極力使わない方向で割り切ってください。
本体のバックアップだけに絞るって事です。

一方のGoogleはアカウントがたくさん作れます。
パソコンにダウンロード保存が出来ないのであれば
Googleアカウントをたくさん作って画像動画の保管庫として使用してください。

いうても写真なんか見返す事も無いので削除しても良いと思いますよ。
    • 0

写真のストレージを解放するためには、以下のような方法があります。

不要な写真を削除する
iCloudやGoogleフォトで保存している写真の中から、必要のない写真を削除することでストレージを解放できます。

写真をパソコンに移動する
iCloudやGoogleフォトで保存している写真の中から、パソコンに保存しておく必要のない写真をパソコンに移動することでストレージを解放できます。

有料のストレージプランにアップグレードする
iCloudやGoogleフォトの有料のストレージプランにアップグレードすることで、より多くの写真を保存することができます。

他のクラウドストレージサービスを利用する
iCloudやGoogleフォト以外のクラウドストレージサービスを利用することで、写真のストレージを解放することができます。

以上の方法を試してみて、ストレージを解放してください。
    • 0