dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年付き合った彼女と来月から私の家で同棲するのですが経費のやりくりをどうするか迷っています。当然今は私の家ですから全て私の口座から引き落としです。
なんか私の家に来ると楽になると勘違いしているみたいな気がしていますが?彼女は今住んでいるアパートは残したままで来るそうです。

A 回答 (4件)

>暮らしてみないとわからないと彼女が言います。


同棲に失敗したら、彼女はいつでもアパートに帰るのですね。
既に同棲は決まっているようですが、お金を折半するのかどうか、家事もどうするかをきっちりと決めてから同棲を開始した方が宜しいかと。
現状はなんとなく同棲を始めてみる。くらいにしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからです。

お礼日時:2023/04/02 18:42

同棲にするにあたってどうするかを話し合うのが普通でしょう。


彼女が一切お金を払わないというなら、家事を全て任せるなどにすれば良いでしょう。
そもそもアパートをそのままにするのに同棲する意味は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暮らしてみないとわからないと彼女が言います。

お礼日時:2023/04/02 18:35

同棲をルームシェアと考えてないと後で不満が出て来ます。

光熱水費と家賃は折半で毎月貴方の口座に入れて貰いましょう。自分の食べる物は自分で買って自分が食べる人の物は食べない。自分の使ったところは自分で掃除する。ゴミ出しも自分のゴミは自分で出す。にしないと、Hの出来る家政婦と暮らす事になります。結婚をしたいのなら、一年暮らして、結婚するかどうかを決める。無理なら別れる。期限を切れば楽しく暮らせます
    • good
    • 1

何も遠慮することなく、相談したらいいじゃないの?


お金を出すなら同棲はイヤというなら、それはそれで仕方ないし、その方がすっきりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!