プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとほと、自分自身に呆れてしまってます。皆様、ご迷惑をおかけします。
テキストエディタで作った文章は、ワードで編集できないのでしょうか?
テキストのアイコンを右クリックして、送る→ワードを選択しても開かないの
ですよ。
もし、できるとしたらどのようにすれば宜しいでしょうか。

A 回答 (5件)

本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開ける・・・


 調査中です
四隅に┛マーク・・・
 表示(n)→標準でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示→印刷レイアウト(P)で、いつもの私のワード画面になりました。
お手数おかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 16:19

#1の回答で、EMEDITをお使いとのことですが、このEDITERの吐き出すファイル自体は.txtなんでしょうか?



それとその回答中にある、WORDへの張りつけは、
このエディタでテキストを範囲指定し、コピー(もしくは、コントロール+”C”)して、
WORDにフォーカスをうつし、そこで貼り付け(コントロール+”V”)でできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルは.txtだと思います。
この件は、皆様のおかげで解決しました。
arika様、ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/09/13 16:27

本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開ける・・・


 ワードで追加セットアップで
 コンバータ及びフィルタがセットされていないのでは・・・
 追加セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後も色々とお尋ねすると思います。宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/13 16:22

拡張子を"doc"にかえてダブルクリックする。


"txt"のファイルは出来ますが、その他の拡張子のファイルはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/09/13 16:16

WORDを立ち上げて


ファイル→開く
ファイルの種類をすべてのファイルに指定
開けば開くと思います。
もし出来なければエラーメッセーシ゛の補足願います。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃる通りしてみましたら開くことができました。
ただ、この方法だけしかないのでしょうか?
本等を見ますと、どれも右クリック→送る→ワードで開けると書いてあるように
思うのですが・・・
それとワードで開きますと、私のいつもの画面と違うのですが・・・
いつもは、中央に白い紙を置いたような表示で、四隅に┛マークがついた状態
でした。この状態にテキストエディタの文書を流し込むことはできないのでしょうか?根本的な事が理解できてないような質問で申し訳ありません。
OSはmeで、ワード2000。テキストエディタは現在、EmEditです。

補足日時:2001/09/12 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/09/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!