プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンタグラフのキーボードが1番疲れにくいのですか?

A 回答 (4件)

キー入力による疲れは個人差が大きいので「これが一番疲れにくい」と断言できるものでは無いと思います。



キーボードは人によって「合う・合わない」が顕著なので、実際に触れて確認するしか方法は無いのかもしれませんね。

私個人は静電容量無接点方式が最も馴染んでいて疲れにくいかな。
メカニカル方式は打っていて気持ちが良くて楽しいんだけど、疲れたので・・・メンブレン方式に逃げて更にそこから静電容量無接点方式に辿り着いたという感じ。
    • good
    • 0

今まで使った感じだと、そのように感じなかった。



個人的には、茶軸・赤軸か静電容量無接点方式かな・・・

青軸は疲れる。
パンタグラフも疲れるな・・・

M$の人間工学に基づいたキーボードなら、メンブレンでもあまり疲れにくかったな
    • good
    • 0

底付きしたときの衝撃が手に伝わるのでどちらかといえば疲れます。


反発力が弱くて底付きしなくても入力できるものが疲れにくいと思います。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


「叩く」人は、疲れやすいかも知れません。
私は、キーを軽く押し込むスタイルですし、小指も使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!