アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレコム社の、パンタグラフ式キーボードを使っています。
大きいゴミがはいりこんでしまったのでキートップを外したのですが、はめ直したあとのボタンの押し心地が良くないのです。

例えるなら、元がシャキシャキした押し心地なら、今はブヨ…ブヨ…といった感じでしょうか。

押し心地だけなら我慢できたのですが、キーを押したときの認識もかなり悪くなってしまいました…。
(;_;)

私が直した際には外したキートップを真上から押してパチンとはめましたが、それだけではダメなようです。
直し方を検索すると、パンタグラフ部分も一緒に外れて、それを直す…というページは見つかるのですが
当方のパンタグラフ部分は、キーボード本体からは簡単に外れるようにはなっていない様です。

キートップのはめかたにちょっとしたコツがあるのか、パンタグラフ部分が実は外れるようになっているのか…
きちんとした取り付け方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

↓使っているのはこれ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboar …

A 回答 (1件)

http://www.diatec.co.jp/support/details/panta.html

上記のように片方は固定で、猛反対側は稼働するように成っていますので、はめ込みするには、各ガイド沿ってきちんとはめ込まないといけません。
尚、既にツメが破損している場合には、どうしようもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!