アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前に前提となる質問をさせていただいてます。
新たに問題が発生してしまったので、皆さんの意見を聞かせていただけたら助かります。

MacBook Airのキーボードに牛乳をこぼしてしまい、
調べたところ早急に対処した方がいいとわかったので、
近所のパソコン修理も請け負うパソコンを教えている先生のところへ行きました。
すぐに洗浄した方がいいとのことで、
先生ができるというのでお願いしました。
翌日、洗浄はしたので中は大丈夫なんだけどキートップがポロポロ取れちゃうんだよね〜と言ってパソコンをもってきました。
牛乳の油分が原因かもしれないが詳しくはわからない。
こんなに取れちゃってるからキーボードは取り替えになると言われました。
仕事で使うのと近くにAppleがないため、先生が交換ができるというのでお願いしました。
しかしパスワードロックがかかってしまっていたためAppleのサポートを受けた際に経緯を話したところ、牛乳をこぼしたくらいでキートップがそんなになることはあり得ないと言われその旨を先生に伝えたところ、
キーボードはいじってないからわからないの一点張り。
(このあたりは前回の質問になります)
Appleにキートップの爪が折れていなかったらはめられると言われたためAppleに持って行く旨を伝えたところ、
先ほど連絡があり、爪が折れてないか確認させてくれというので持っていったら、なんと爪が折れていました。
なぜ折れてるかは触ってないからわからないけど、牛乳の油分で溶けたのかな?とか言います。
そんなことってあるんですか??

長文になりすみません。

「この前に前提となる質問をさせていただいて」の質問画像

A 回答 (2件)

わたしもAppleサポートと同じ見解でありえないです。

プラスチックが牛乳の油分で溶けるなら、
明治のおいしい牛乳のふた溶けてなくなっていますし、
ペットボトルの乳飲料穴だらけになる。

いかに騙すかしか考えていないでしょう。
もう警察に被害届でいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね‼️
ありがとうございます、Appleに行って証拠を掴んできます!

牛乳の油分でプラスティックが溶けるなら、牛乳パックにも影響を及ぼすでしょう。

また、一部牛乳って、キャップをつけて、そこには、プラスチックがが使われているから、溶けることになる。

また、小さい子供に牛乳をあたえるときに、あえて、プラスチックのコップに入れて飲ませている親は多いでしょう。すると、プラスチックがのコップも溶けていたりすることになる。

プラスチックなら、紫外線とかで劣化して折れることになるが、紫外線があたらない場所だし、数年とかの長期間でなければ劣化することはない

折れるとしたなら、取り外したときに誤った取外しを行ったのでしょう。
ノートパソコンって機種によっては、キーボード部分を取外しとかしないと分解できない機種もあるからね・・・ そのときに誤ったとか・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
訳の分からない言い訳をしている時点で黒ですよね。
キーボード触ってないとかありえないなと思いますが、とにかく触ってないの一点張りなので認めさせるのに手こずりそうですね( ; ; )