アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母校の創立百周年記念式典に参列するのですが、服装はスーツがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

この様な場合は、ドレスコードが無ければ


俗に言う「平服」と呼ばれる類の物を着用するのが
大人としての、一般常識です。
因みに、「平服」と普段着は違います。
    • good
    • 0

当然です

    • good
    • 0

母校の創立百周年記念式典・・・・・ならば、無難なのはスーツでしょうね。



もしくは、大人しい色のワンピースでもいいんじゃないですか。
目立つでしょうが、女性なら問題はないですね。
    • good
    • 0

来賓として呼ばれているのなら、少なくとも略礼装、いわゆるブラックスーツに白ネクタイ。



卒業生一般として出席するだけなら、地味目の普段服で。
もちろん、普段からスーツ姿のサラリーマンなのなら、スーツでかまいません。
    • good
    • 1

スーツで・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!