プロが教えるわが家の防犯対策術!

板チョコを時々買うのですが、いまいち最後までスマートに食べれません。中のアルミホイルを破るとき、1列食べた後のホイルの始末、外の紙包装にもう一度入れる方法。しょうもないことなんですが、いつも他の人はどうしてるんだろうと気になっています。板チョコ通の方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

全部食べないときはでこぼこのある面(上面)に爪ですじをつけてアルミごと折って食べています。

もちろんアルミは捨てます。

外の紙包装紙からは全部だしてしまわないので、もう一度いれるということは考えたことないですね。

とはいえ、大体一度に全部食べてしまいますが・・・・

でも、おもしろい質問ですね。私も気にしたことはありませんでしたが、みなさんどうしてるんでしょうね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!私の場合1列をくぎりに少しずつ食べていくので、残りのチョコの折った部分もアルミホイルに包んでおきたいのですよね。アルミごと折って食べると包むところがなくなってしまって・・・ほんとにどうしたらいいんでしょう~

補足日時:2005/04/20 17:41
    • good
    • 2

No.2の方と似た回答ですが、


私の場合、でこぼこのある面に爪で筋をつけて、
下側(平らな側)に向かって折り曲げます。
そうすると、上側のアルミだけ切れて、
下のほうは残るはず。
食べ終わったら、下側に長く残ったアルミで
切り口を包んで箱にしまってます。
・・・この書き方で伝わったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にアルミが残るともう一度しまう時に便利ですよね!試してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/02 10:07

私の場合はそのまま食べることもあるのですが、余ったものはホットミルクに溶かしてホットチョコレートを作ったり、溶かしてホットケーキの粉と混ぜてなんちゃってチョコレートケーキを作ったりしますね。


そのまま保存するときは最初に封を切ったときに全部バラバラにしてタッパに入れるとゴミだしが一回で済みます(^^)最後はタッパを洗うだけで済みますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまったものを違う形で食べるとは、不器用な私には思いつきませんでした!始めに保存しやすいようにしておくのも手なんですね~

お礼日時:2005/04/21 17:46

アルミホイルごと折って、食べてます。

アルミホイルは当然捨てますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり、アルミごと折って食べるのが一番なのかな~

お礼日時:2005/04/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!