プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ食べられますか??
匂いは正常です。

ガーナの板チョコなんですが、買ってから1年くらい?
たってまして。
多分夏を超したから溶けたとかなんかで
こんなことになってるんだと思います。
こんな模様は初めてです。
やばい。
食べられますか??

「これ食べられますか?? 匂いは正常です。」の質問画像

A 回答 (6件)

わお!クリムトの絵画のようですね。


食べられますが脂が劣化してますから食べない方がいいです。
別のことにいかしましょう。
YouTubeに「ガーナチョコを○年放置すると地獄を見る」というタイトルで投稿し、10万再生を狙いましょう。
それで収益が1万円くらいになります。
    • good
    • 1

腹が減って死にそうなら食ってください。

カロリーはほぼは変わっていません。

お菓子として味を楽しみたいなら、役に立たないので、捨ててください。
    • good
    • 1

ブルーム現象ですね。

チョコの油脂分が分離して表に出たものです。確実に風味は落ちているし、そもそもそうなってると油脂酸化が相当進んでる可能性があります。油脂酸化は食中毒の原因になることが十分あるので、できればやめといた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

食べれます


チョコレートは温度調整がとてもな食べ物なので溶けて固まりという過程が繰り返されるとそうなります身体に害はないです
    • good
    • 2

ブルーム現象がひどいですね。


食べられてもすごくまずい筈です。
私は食べません。
    • good
    • 1

恐らく食べても問題はないですが、食べない方がいかと思います。


なぜならば、風味や味がかなり落ちてますので、かなりマズいでしょうから、
食べるのはやめておいたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!