アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の中でも県の職員は市の職員や警察官とかよりはまだずっと仕事は楽なのでしょうか?割と、そうでもないですか?

因みに、私が昔からジムに通っています、県立のジム&プール&総合体育館がある施設では、所長さんや副所長さんでさえも、委託された人達であって公務員ではないそうなのですが。

でも所長さんや副所長さんにまでなれていると言う事は、やはりスタッフとしてもしゃんとしていて仕事もよく出来るから、ですよね?
なら公務員でなくても給料やボーナスは良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

【公務員の中でも県の職員は市の職員や警察官とかよりはまだずっと仕事は楽なのでしょうか?割と、そうでもないですか?】



⇒楽とは言えないでしょうね。
東京・霞ヶ関の官庁街ほどではないものの、
例えば、夜10時頃に県庁の近くを歩いていると、まだこうこうと灯りがついている部署が結構ありますから。

よく実態を知らない人は、十把ひとまとまりに【公務員は楽だ】と思っているんでしょうけど、
おそらく、そんなことはないんですよね。
    • good
    • 4

>公務員の中でも県の職員は市の職員や警察官とかよりはまだずっと仕事は楽なのでしょうか?割と、そうでもないですか?



基本的に県職員と市職員とはそんなにかわりません。
むしろ部局による違いの方が大きいでしょう。

>所長さんや副所長さんにまでなれていると言う事は、やはりスタッフとしてもしゃんとしていて仕事もよく出来るから、ですよね?

そうであるかどうかは請負先の人事配置の問題です。
再雇用の人である可能性もあるし、窓際族の処遇かもわかりません。
管理的な仕事をしている人だからといって優秀かどうかは別問題ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。皆様、有り難う御座います。
m(__)m(^^)/

お礼日時:2023/04/06 21:23

楽な仕事なんてありませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!