プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows media playerを起動しメニューバーの「最近見たファイル」のような項目をクリックするとずらずらと表示されてしまいます。realではファイルをクリアする箇所がありますが、あのような設定はwindows media playerではどう行えば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

ツール→オプション→プライバシー→履歴→履歴の消去と進むとOKです。

また同じところで、「ファイルやURLの履歴をプレーヤーに保存する」のチェックをはずすと最近見たファイル等は次からは表示されません。
    • 0

Mac OS X であれば WMP9 ですよね(10はまだ出てないと思う).私もこれで困っています.色々探しましたが,WMP自身にはそのような機能はみつかりませんでした.しかたがないので,気になったときにきれいなプリファレンスファイルで上書きしています.

WMP9のプリファレンスファイルは,自分のホームの下の
 ライブラリ/Preferences/Windows Media Player Prefs
がそれです.まずこれを消して,WMP9 を立ち上げて,適当な設定をして,WMP9 を終了して,これを適当なフォルダにバックアップしておきます.ときどき,このバックアップで書き戻すというわけです.
    • 0

WMPのバージョンは何ですか?

私はWMP10ですが、それなら普通に「ツール」→「オプション」のプライバシーのタブから設定出来ますが?
    • 0