dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社辞めたい


退職届け出したら2週間くらいで辞められるんでしょうか?

一応伝えたのですが、7月まで辞められない
甘いと言われました。
車使っての仕事ですが、出来高制でフラフラして事故を起こしそうになります。
なので辞めたいです。
それも言っても駄目でした

A 回答 (5件)

法律では2週間前までに辞める旨を


告げれば、それでOKです。

これは強行規定なので
就業規則に何が規定されていても
法律が優先します。

まあ、円満退職を目指すなら
規則に従った方が無難ですが。
    • good
    • 0

明日からでも行かなければいいです。

バックレたとしても、武装警官に拉致されることはありません。
    • good
    • 0

https://jsite.mhlw.go.jp/nagano-roudoukyoku/hour …

>退職届け出したら2週間くらいで辞められるんでしょうか?

これで正しいです。
上司の発言は録音し、労働基準監督署に通報すると言い、実際に通報しましょう。
これで問題なく退職できます。
    • good
    • 2

私は次の日から行きませんでした。

職安に行ってこんな状況だからもう会社に出勤したくありませんと伝えました。
    • good
    • 0

民法では、正社員であれば退職日の2週間前までに提出をすればよいとされています。

就業規則に定めがある場合は、そちらに従うのが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!