プロが教えるわが家の防犯対策術!

水で作ったコーヒーの水分量、このコーヒー、ざっと290 CCあるのですが水分としてはどれぐらいあるのでしょうか?

「水で作ったコーヒーの水分量、このコーヒー」の質問画像

A 回答 (3件)

ddeanaです。


>そんなにあるんですか⁈
はい、化学的計量方法によって若干の差はありますが、概ね98%以上が水です。例えばリンク先では、98.75%が水となってます。
※a cup of joeとは「一杯のコーヒー」という意味です。アメリカの日常会話でよく用いられる言い方です。
https://www.wired.com/2009/09/st-coffee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2023/04/07 12:07

一般的にコーヒーの水分量は総量の98%以上と言われていますので、そこから計算するならば


290×0.98=284.2cc以上ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにあるんですか⁈

お礼日時:2023/04/07 09:24

290ccまたは289.9999cc

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにあるんですか⁇⁈⁈

お礼日時:2023/04/07 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!