プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休に東京に行くことになりました。
宿泊先は決まっています。といっても身内の家ですが。
移動は車か公共交通機関です。
こどもの好きなものはとにかく電車。
千葉都市モノレールには乗りたいと思っています。
お勧めの遊び場所ってありますか?
千葉からいける水族館とかありますでしょうか。
駐車場無料の遊び場所とかもあったらうれしいです。
2泊します。
宿泊先は後楽園の近くです。
こどものすきそうなところを教えてください・・・。

A 回答 (5件)

葛西臨海水族園がありますよ。



千葉→千葉みなと(千葉都市モノレール)

千葉みなと→葛西臨海公園(京葉線)

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/
    • good
    • 0

ものれーるに乗ると動物公園駅があります。

動物公園なんかどうでしょうか?
後楽園の近くなら池袋のサンシャインシティ水族館などもよいかと。
後楽園遊園地で僕と握手っ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後楽園遊園地でバイトでもされているのですか?(笑)
池袋、いいですね~。
行きに富士山の近くのサファリーパークに行く予定なので、動物園は・・・ごめんなさい。先に言っておけばよかったです。
後楽園遊園地は行く予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 18:00

千葉都市モノレールからの接続はわからないのですが。

。。宿泊が後楽園近辺なら都内でもかまわないのでは?って気もします。

で、電車好きのお子様なら秋葉原の「交通博物館」とかはいかがでしょう。
秋葉原なら総武線で千葉方面とも繋がってますし。。。
GWだと、色々とイベントもあるようです。
秋葉原からだと、上野も近いので、子供さんが喜ぶ場所は多いですし(動物園や科学博物館など)

http://www.kouhaku.or.jp/

で、もうひとつ電車関係だと東武博物館。伊勢崎線向島駅です。
これはちょっと交通が不便かしら?でも伊勢崎線だから千葉方面からは便利かな?
バスなどで上野や浅草に出ることもできます。

http://www.tobu.co.jp/museum/

水族館は、有名なところでサンシャイン(池袋)としながわ水族館(大井町からバス)でしょうか。
サンシャインは水族館以外にもプラネタリウムとか色々ありますし、東池袋から都電にも乗れますよ、電車好きなら都電は喜ぶかも。

サンシャインHP↓
http://www.sunshinecity.co.jp/
都電荒川線HP↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden_index.html
都電荒川線沿線案内↓
http://www2a.biglobe.ne.jp/~poko/

しながわ水族館は。。。少し不便かな?その分周りが広い池と公園みたいになっていて、気持ちのいい場所ですが。
子供さんが喜ぶ、というには足りないかな?あぁ、ただ、たしか水上バスに乗れるはずです、これは喜ぶかも(そういえば水上バスは浅草からも乗れますね)
あと最近品川駅前にアクアスタジアムというのができたようですね。
残念ながら行ったことがないので、詳細はわからないですが。。。

しながわ水族館↓
http://www.aquarium.gr.jp/
品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

長くなりましたが、思いついたのはこんなところです。
イメージした遊び場所とかけ離れた意見だったらごめんなさい^^;
良い休日になりますように!(*^-^*)

参考URL:http://www.kouhaku.or.jp/
    • good
    • 0

愛子さまが通うことで有名になった「こどもの城」はどうですか。


GW中はいろいろイベントがありますよ。
参考URLは去年の様子ですが・・・

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/2004-gw/in …
    • good
    • 0

今年のこどもの城の企画がでたようです。


http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/2005-gw/in …

かなり混み混みのような気もしますが、池袋のナンジャタウンもいろいろな催し物があります。
シュークリーム、アイス、チーズケーキ、餃子、ピザそれぞれの食べ比べができます。でも、5歳児には目の毒になっちゃうかな?

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!