プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSで、相談事書いたら、女性からコメントが来て、お世話になりました。
ですが、口が悪く聞いていて疲れます。
中年女性です。
自分のことを陽キャと言いますが、話していると陽キャに憧れてる、陽キャになりたくて口悪く悪ぶってる感じです。
自分より、身体が不自由な方を見下した発言もありまして、聞き苦しいです。
でも、お世話になってるし。。
LINEも交換しましたが自分が退屈な時には返事や電話があります。
普段こっちが今日も仕事お疲れ様。とLINEしても自分が暇じゃなかったら2日くらいは余裕でスルーされます。
同性なので恋愛ではないです。
口頭でのお礼は、何度も何度もしています。
お菓子を郵送しようとしましたが、お世話になったことで、3ヶ月後くらいの結果が良ければ貰う。と言うことで今は保留にされました。
大したことはないことですが、私的には有りがたかったので声はかけましたが。
皆さんなら、どう対応しますか?

A 回答 (2件)

「お世話になった」という事と「今後その人と関わり続ける」は、

別々の事象です。

お世話になったから、その人が自分に何でもしていいという訳ではありませんし、
お世話になったら、その事についてしっかりと感謝し、その後関わり続けるかは、また別のカットになります。
    • 0

相手の女性の住所は聞いているのですか?

相談内容もわかりませんし、3ヶ月後の結果が良ければ…も、3ヶ月後にしか結果が分からない相談事だったのでしょうか?
そのあたりが分かりませんけど、
女性の住所を聞いていて、貴女が結果が良い悪いに限らず、その時に相談に乗ってくれたことに感謝していて、でも今はちょっとその女性の本性が垣間見えて嫌気がきているのなら、結果待たずに送ってしまえばいいではないですかね

そこまで送りたい相手なんですよね?

例えば、「今から送りたいから住所教えて」と言っても、受け取りませんよ
住所教えていないなら、なおさら教えませんよ
SNSはプライバシー守らなければいけまけんから。
とりあえず直にお礼言えているのなら、それで良いかと思います

貴女にとって大したことない相談内容なら、相手の女性もしょせん他人事なのでもっと気にしてないと思いますからね
    • 0