アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交的な人が健康で長生きするみたいです。
周りの長寿な人ってどんな人ですか。

A 回答 (6件)

肉好き。


私の祖母(享年94)、牛肉大好きでした。タイの刺身も好きだったなぁ…。野菜食べてるのみたことなかったです。
母は今76歳、現役の医師で週6で朝から晩まで働いてます。牛肉大好きですね。基本的には母との外食はステーキハウスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉が好きって話、よく聞きますよね。

お礼日時:2023/04/11 22:13

今晩は


誠に申し訳ありませんが
統計的に言いますと
先ずはタバコ
次にお酒
この2つは身体に余り
良くありません
理由は
内臓がやられます
次に運動ですね
野良仕事とか
山を毎日登ってられる方
この方は血糖値が正常
ですね
楽しみながらされてますね
それと食べ過ぎるない様に
ですね
という事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動、心がけたいです。

お礼日時:2023/04/11 21:29

よく歩きよく働き勤勉だった方が長生きされてます。

職場のご老人で。後は穏やか。いつも笑顔。気配り出来て優しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きして、人にも好かれるって良いですね。

お礼日時:2023/04/11 21:28

毎朝公園を歩き 顔なじみには挨拶します。

 時には立ち話が長くなることも そこで頭活性化 親密度が増します。

帰宅すれば お肉などタンパク質をしっかりとり DSで脳トレ

休憩

お昼は友達と外食をすることも。 市のコミュニティーバスを利用したり徒歩で。

お化粧するのは女の身だしなみ 水をいつも持ち歩き 疲れたら無理をしないで ベンチで休憩しつつ毎日のルーティーンをこなされています。

89歳の高齢者女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみ、面倒だと思ってしまいます。ダメですね。

お礼日時:2023/04/11 21:26

よくしゃべる、よく動く、よく笑う、などですかね。



自然に、脳や体・精神などによいことを
している生き方になっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に出来たら良いですよね。

お礼日時:2023/04/11 21:25

明るくて良く笑う元気な人で小さな事にクヨクヨしてません。

そんな人ばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人になりたいです。

お礼日時:2023/04/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!