プロが教えるわが家の防犯対策術!

インプラントに失敗し10年苦悩するのと
抜歯といわれた歯を放置するのは
どちらがいいですか
選択にせまられてます
まだ平成生まれの33の女性です

A 回答 (3件)

親知らずは必ずしも抜歯しなければならないものではありません。

(親知らずの抜歯は、生え方や口内環境などを総合的に判断する必要があると思います) 歯科医と相談した上で、痛みや腫れがあったり、将来トラブルのもとになりそうだと判断される場合には抜歯するとよいでしょう。
備考:インプラントは経験がありませんが、問題が多い技術のようなので、私は余程の理由がない限りむしろ抜歯を選びたいですね。
    • good
    • 0

選択肢に入れ歯がないのは何故ですか。


一番奥の奥歯(親知らず)だからですか。
    • good
    • 0

放置はよくないので


インプラント一択です。
失敗かどうかわからないのでは・・
お金はかかりますけど・・
評判のよい医者を探して。
色々検査があるかもですけど、
インプラントも若ければ若いほど良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!