アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生弟のゲーム中の声がうるさいです。

1.机をバンバン叩く
2.暴言
3.大声

隣の家と近いので何度も辞めてくれと話しましたが、ヘッドホンをしているため自分がどのくらいの音量で話しているのか分かっていないので改善されません。改善しようともしません。

両親は共働きでほぼ家にいません。(いないとみなしてください。)

怒りのまま走って、パソコンかち割ってやろうか、コントローラーのボタン取ってやろうか、コンセント切ってやろうか、こんなことばかり考えてしまいます。

ゲームをするしないという区別が彼の中でしっかりと確率出来れば良いのですが、なんせ自分時間が周りの子と比べて多いので余計に自制がきかないのでしょうか...自分から勉強もほぼありません。

とにかく、大声を出す、机バンバンを辞めさせたいのですが良い案はありませんでしょうか?
高齢の犬がいて音や声が聞こえるためびくびくしています。(私も)
お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

余談ですが..
正直、敵に対して「邪魔だボケェ!!」「〇ねぇ!!!!」「マジうぜぇ!!!」など言っているんですが、ゲームって敵ありきじゃないですか?
敵がいなかったら逆につまらなくないですか?
私もゾンビゲームをやるので気持ちは全く分からない訳ではないですが、大声で暴言吐いて机叩くまで怒りが抑えられないんだったら辞めればいいじゃん。と思ってしまいます。

A 回答 (3件)

動画撮影してあげて、家族とか知人、友人と一緒にこういうのと見比べるとか。

YouTube - キーボードクラッシャー(真面目に和訳)

少なくとも、両親にはきちんと見てもらうとか。

真面目に相談するなら、地域の民生委員に間に入ってもらって、隣の家からの苦情とかをしっかり取り次いでもらうとか。
市区町村の役所に相談、ソーシャルワーカーなんかの紹介を受けて相談、両親呼び出してもらって、依存症外来病院とかに通院とかを検討してもらうとか。

> 両親は共働きでほぼ家にいません。(いないとみなしてください。)

両親が面倒見ない、ネグレクトの状況なら、児童相談所とか。
    • 0

弟ならそれくらい人格形成させてください。

常識もない人間のまま社会人に出さないで下さい

非合理な理由で子を怒るのは、毒ですが、親や兄弟はまともな人間に
粛正させてあげる義務はあると思います。
    • 0

寄声を上げている様子を動画にとって、SNSに投稿。

弟の知り合い周辺に流してみてはいかがでしょうか。
    • 0