プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業してる人へ。
お客さんを怒らせてしまったことありますか?
めっちゃ凹んでいます泣
店長呼べ!とか言ってたし…もう最悪でした泣

A 回答 (6件)

別に店長呼べばよくね??


あなた真面目すぎ。
    • good
    • 0

あります。

何度も。
そりゃ凹みますけど、変な客はいますから大丈夫ですよ。ふぁいと!
    • good
    • 1

昔、何度もありました。


変な人って必ずいるのです。
こっちに何の落ち度もなくても、大暴れする人外もいます。
接客業の宿命だと思ってください。
仕方ないんですよ。犯罪傾向や発達障害など、裏付ける色々なデータもある。
感覚的には、100人のうち、10人はいい人、78人が無害な人、10人が嫌な人、2人が害ある人って感じ。

店長を呼べ!と言われたら、これ幸いと店長にバトンタッチすればいいんですよ。
部下の不始末を何とかするのが管理職の仕事。変な客から従業員を守るのも店長の仕事です。

あれは、嫌なもんですよね。よくわかります。
心臓がドキドキするし、心が汚れた気がする。
88%の客のためにがんばってるのだと思い、あとのクソは忘れるに限ります。
    • good
    • 3

ありますね。


コンビニで働いてた時、中国人がブチ切れました。
    • good
    • 0

お客様は神様なので、それは神の声で有難い教えなのです。


凹むなんてもってのほかです。
素直な気持ちで聞けてない証拠です。
    • good
    • 0

店員さんのちょっとしたミスを、店長呼べ!まで怒ってしまうお客を人間だと思ったら接客は出来ませんよ。



今は、お客様は神様の時代じゃないんだからね。

いちいちそんなことで凹んでいては身がもちません。

色々な人間がいますよ、気持ちの良いお客さんに気持ちの良い接客をすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています