プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

転職活動中の20代女です。
皆さんは良いニュースをどのように人に伝えていますか?

私は今回、転職すること自体は彼に伝えていたのですが、落ちたら彼も気を遣うと思い面接を受けた事は伝えていませんでした。

そして現在、2社内定をもらったのですが、彼が仕事で上手くいっていない時に良いニュースを伝えては申し訳ない。と思ってしまい未だ報告できていません。

また、面接を事後報告することでさらに機嫌を損ねてしまう可能性もあります。

他の人なら良いニュースが入り次第、何も考えず伝えてしまったりしますが(ごめんなさい)
彼にはいつも楽しく元気でいてほしいので、機嫌を落とすことをしたくないと思ってしまいます。

出来るだけ良いタイミングで伝えたいのですが皆さんは良い報告どのようにされてますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

内定おめでとうございます!

善いパートナーとは、相手が嬉しい時に手を取り一緒に喜び、相手が辛い時に一緒に悩み励ましてくれる相手だと思います。

質問者様が彼に元気で楽しくいて欲しいのと同じような気持ちが彼にもあれば良いのですが、そこで機嫌を損ねてしまう可能性があるとは...彼の方が精神がお子様ですね。
大人なら自分の機嫌は自分で取るべきだと思います。

話が逸れましたが、報告のタイミングはあまり考えず淡々と伝えてみてはいかがでしょう?
相手の反応を見て同じテンションに合わせてこちらも反応してはいかがでしょうか。

良い方向に進みます様に。
    • 0