アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便が、4/10(月)発送で、現在、4/13(木)で到着していません。
あり得るでしょうか?
あまりにも、遅くないですか。

A 回答 (5件)

普通郵便の平均配達日数



「郵便法改正」に伴い、2021年秋以降は普通郵便の差し出しから配達までの日数は、原則「3日以内」から「4日以内」となります。 木曜日に差し出した場合、配達は月曜日になるそうです。

従って、4/14日本日(金)のケースはあります。
    • good
    • 2

あり得ますよ。

普通郵便なら5日ぐらいかかる事は普通です。
    • good
    • 0

発送したのが4/10の夜遅くならば、4/11の回収になりますから届かない事もあるでしょう。

    • good
    • 2

あり得ます。


今まで?は、普通郵便は、概ね1~2日で到着ですが、
今は、2~3、4日ぐらいでも普通?な状況です。
    • good
    • 0

発送地と届け先がないのでわからないけど沖縄なら普通に届かない。


まずは郵便局のサイトでどれぐらいで着くかを調べたらどうですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!