アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この番組では数々の難関を突破してたけしと戦うというものでしたが、
初めは100人くらい参加してだんだんと減って行ったと思います。
VTRでは失敗する人が多かったと思いますが、
最後まで残った人は全部クリアしていたのでしょうか?
どのような運営方法をとっていたのでしょうか?
素朴な疑問です。

A 回答 (4件)

#1です。

 3番さんの指摘を受けて。

かなり収録時間が掛かったような記憶が有ります。
最後ゲームが夜だったことも記憶にあります。
全滅云々は曖昧です。

「生き残り」ゲームで徐々に人数は絞られていき、
かつ「流れ作業」的にゲームは進んでいきました。
ですので「全クリアー」だったはず。

で、「参戦」した人のHPが、すぐに見つかりました。
ご確認を。
http://maru-2.hp.infoseek.co.jp/takeshijoh/top.htm

参考URL:http://maru-2.hp.infoseek.co.jp/takeshijoh/top.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に全部クリアしていたのですね。
結構やらせの部分もあるのかと思っていました。
テレビに出たっていうのがいい思い出になりますね!
ちなみにこども心にガナルカナルカダ(?)と
グレート義太夫は印象深いです。
最後の水鉄砲は手に汗握っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 17:25

かなり前にネットで見たことなのでうろ覚えなんですが、あれって何か1つでもアトラクションをクリアすればよかったのではなかったですか?


100人以上挑戦者がいて種目も7~8個あったので、1人1人全てが同じ種目をしていたら1日では終わらないと思います。

お2人が回答されていますが、挑戦者が途中で全滅したことは確か無かったと思うんです。1人しか残らなかったことはありましたけど。
「風雲たけし城」で検索すれば詳しいことが分かると思うので、1度お調べになってみてください。
    • good
    • 1

ゲームを失敗したらその時点で脱落。


最後まで残った人は前のゲームを全部クリアした人です。

最後は殿の軍団と戦車みたいなやつで戦うんですよね。
そうそう、最後まで残らないこともありました。
わたしは迷路のゲームが印象にあります。

体を使ったものってあの当時色々ありましたよねぇ。
日テレでやってた「日本一選手権」みたいなやつ。
あれもくだらないことを真面目にやってるのが面白かった。
    • good
    • 0

懐かしいネタですね。

(^^) 先日のスペシャルで思い出しましたか?
記憶の彼方にしまい込まれて、定かでは無いのですが・・・。

一割にも満たない人数ですが、最終決戦に望んだチャレンジャーは、
全てのゲームをクリアーしたはずです。 しかし、最終ゲームまで
チャレンジャーが残らず、尻つぼみでエンディングを迎えた放送日も
有ったような気もします。

色々なゲームが有ったはずですが、思い出せるのは「竜神池」と
「ジブラルタル海峡」くらいですね。(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!