アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日に冬タイヤを買ってあげた(ほぼ新品の中古品)のですが2シーズン使って車の買い替えで売ったらしいんですがなんかモヤモヤします。せっかく買ってあげたんだから長く使えよと思って。異常ですか?
また、彼氏はまだ使えるのにタイヤを買い替えようとしたりします。生活は困っていないと思いますが、結婚前の彼女にお金の面を干渉されるのは嫌ですか?
私は金遣いが荒い人だと同棲前提なのにする気ないのかなと思ってしまいます。

A 回答 (7件)

ちゃんと聞いた?


あなたが買ってあげたタイヤ、新しい車では使えないかもしれないよ。
彼が同棲、その先の結婚を考えてないなら、干渉されるのは嫌だろうね。
    • good
    • 1

価値観の合わない人と一緒になると苦労するだけですよ。



お金って大事なので大切に使う事は当然の事です。
彼女さんの言い分は正しいと思います。
ただ、お金の使い方も人それぞれですけどね・・・
やっぱり、結婚するなら節約する人のほうがいいです。
お金使いの荒い人は、貯金出来なくて老後苦労するだけですからね
    • good
    • 0

誕生日プレゼントに冬用タイヤの中古をあげるなんて変わってます。

車が変われば同じタイヤは使えない。車の事知ってますか?プレゼントをあげたのならその後の使い道は自由のはず。お金にうるさい女は嫌われるかも。
    • good
    • 0

タイヤの話はどうでも良いが…。


>同棲前提なのにする気ないのかなと思ってしまいます。

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。
冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 1

ほぼ新品の中古タイヤって、冬タイヤは4シーズンが限度ですよ。


減らなくても4年も経てばゴムが固くなって、冬タイヤとしての機能が劣化します。
 
> 2シーズン使って車の買い替えで売ったらしい
タイヤのために車の買い換えをしない?
本末転倒ではないかと。
新しい車でタイヤサイズが合わなければ、車と一緒に出しますよ。
    • good
    • 0

車を買い替えたら冬タイヤもサイズが変わるので使えなくなりますよね。


それとも冬タイヤ買ってあげたんだから車を買い換えるなよということでしょうか。

車好きはお金を惜しみなく車に使います。
彼が稼いだお金なので結婚前のあなたがどうこう言うのはおかしい気がしますけど、どうなのでしょう。
同棲できないほど金遣いが荒いのなら彼がどういうつもりなのか聞いてみては?
    • good
    • 0

なら買わない事です。



タイヤは使わなくても高質化して劣化するし冬用タイヤであれば夏は使いませんし雪が降る短期間しか使用しません。

しかも車を買い換えたらホイールの形状や大きさにより使えない場合があるので売ることはあるかと。

もう、彼の否定ばかりなので別れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!