アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のプログラムで1年間海外留学が決まった娘。
私が父親にあたる男性と話していたら、1年間は帰国しない。しっかり寮に入って勉強してもらう。との厳しい(ある意味当たり前)のお言葉。
でもいいですね、観光するところができたから。みんなで日本から遊びに行くんですか?と聞いたら
でも向こうは寮暮らしだし。う〜〜〜ん。と、あまり行く感じではありませんでした。
普通に考えて、奥さんとか絶対行きたいっていうと思います。あと息子さんもいらっしゃるので、家族旅行にもってこいだと思うのですが。

父親としては、留学中の娘に会いに行くつもりはないのでしょうか?
それとも、私に家族旅行の話を聞かせたくなかっただけでしょうか?

A 回答 (1件)

二人の娘を育てた父親です。

二人とも自宅を出て一人暮らしをしました。娘の勉強する場所に遊びに行く気持ちは起きませんでした。卒業とか入学がその場所であったら行くと思いますが。。。留学している土地に行こうとは思いません。一人暮らしのアパートに宿泊する気持ちもありません。まして、寮に住んでいるのでしたら干渉しないようにします。
卒業して落ち着いたら留学した場所に案内してもらうのはあり得ます。留学先で学園祭などがあって招待されたら行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、さすがお父様は母親とは少し違って、客観的ですね。ちょっと気恥ずかしいものもあるのかな。。。素敵な優しいお父様だなと思いました。女同士って友達みたいなところありますから。

父親の目線を聞かせてくださり、大変参考になりました。有難うございました。