プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポツンと一軒家みたいな所に、住んでみたいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

いや家内の実家の近くの家があの番組に登場したことがありましたよ 笑。

なのであの番組に出てくるポツンの雰囲気は何となく分かります。
ポツンにも強烈なポツンとマイルドなポツン(家内の実家の近くはこちらの類)があって、強烈な方はさすがに住むのはきついかなと思いますけど、マイルドな方であれば静かで自然豊かで住んでみたいと思います(実際マイルド系なら、街までそんなに遠いわけでもないので極端に不便でもないと思いますよ^^)。
    • good
    • 1

思いませんネ

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

ぜんぜん‼️(^ω^)

    • good
    • 0

電気・水道・NET完備なら不自由はない。

    • good
    • 0

怖くて無理です


実際に住んでたけどもし自分一人なら無理だろうなって思います。
    • good
    • 0

はい。

私はああいう場所、結構憧れます。夜になるとお化け出そうな感じがいいです。全裸で庭や畑を走り回っても問題無いくらいプライバシーレベルが高いってのも憧れです。
    • good
    • 0

人付き合いが苦手だし、広々としたところで好きなこと(草木いじり等)を好きなようにやりたいので憧れはしますが、どこだろうが自治会や郵便局員さん等の手を煩わせることにはなるし、好きなことであっても道具などを手作りするほどの知識も技術も無く、結局は山などから買い出しに行くって考えたら、分相応な暮らしではないなと思いますよ。


最終的には身内なり役所の人にも余計な迷惑をかけるでしょうしね(当方子無しだし、もし子供がいてもそんな負担はかけたくないと思ったことでしょう)。
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

クマ、スズメバチ、ムカデ、ナメクジ、ゴキブリ、シロアリ、クモ...


こんなのと仲良くしなきゃならないことは耐えがたい苦痛です。ほかにも土砂災害の恐れがあるとか、急病になっても救急車を呼べず、通院しようにも山をいくつも越えなければならなかったりと、そこを住処とするには罰ゲーム級の忍耐力と生命力が求められます。
想像しただけて嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!