アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日喫煙して晩酌もしてるっていう人は今では富裕層ですか?

A 回答 (5件)

数年前まではタバコと酒で月10万は使ってました


でも食費みたいな感覚なので損とは思ってませんでしたね
今はタバコをやめれて、ビール毎晩3リットルは飲んでましたが下痢の原因がどうやらビールかなぁと思いウィスキーに変えました
アルコール摂取のコスパは明らかにウィスキーが上で、月に2万くらいに縮減されましたよ
この程度なら嗜好品として庶民でも問題ないかと
まぁ使わなくてなって今までの数十年の酒タバコの出費のデカさがわかりますけどねぇ
飲み歩きが楽しかった頃は月20万はつかってました
無駄遣いでしたねぇ
    • good
    • 0

そうでしょうね・・・



飲んで浮遊してるしね
    • good
    • 0

私は1か月後酒と煙草で12万くらい使っていますよ。

    • good
    • 0

喫煙や飲酒は健康面や社会問題などの観点から、推奨される行動ではありません。

ただし、喫煙や飲酒の行動に対する社会的認識や風潮は、国や地域によって異なるため、一概に「富裕層が喫煙や飲酒をする」といったことは言えません。

一般的に、健康に関心が高く、健康的な生活習慣を心がけることが多いとされる中高年層や高所得者層においては、喫煙や飲酒の割合が低くなる傾向があります。一方で、経済的に不安定な状況やストレスが多いと感じる層においては、喫煙や飲酒の割合が高くなる傾向があるとされています。

したがって、一般的には、毎日喫煙して晩酌もするという行動は、社会的には推奨されない行動であり、また、その行動が富裕層と結びつくとは限りません。健康的な生活を送り、自己管理を行うことが、長期的な健康と幸福につながることが知られています。
    • good
    • 1

2割は貧困層


格差社会が現実になったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!