アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリーは、ファッションの分野においてどこに入りますか??たとえば、マニッシュや、フェミニンといったカテゴリーで。

A 回答 (1件)

明快な定義などない、という前提で。



ミリタリーはひとつの「分野(カテゴリー)」ではないでしょうか?

一応、確認しておくと、ミリタリー =「軍隊の」という意味で
軍服調の服をミリタリールックといいますね。
エポーレットがついたものやモールなどがつかわれているやつですね。

むしろマニッシュやフェミニンをカテゴリーと捉える方が
無理があると感じます。
だって、マニッシュっていうのは「男のような」の意味ですから。
カテゴリーというよりは「トーン&マナー」ですよね。
それが証拠に「ミリタリー・ウェア」はあるけど
「マニッシュ・ウェア」や「フェミニン・ウェア」は
ないですよね。

ミリタリーをマニッシュに着こなす、とか
ミリタリーをフェミニンに着こなす、とか
そういう関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉーなるほど。そうなのですね。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!