アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は貧乏になったのでiphoneをしょっちゅう買い替えなくなったというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

日本とニューヨークだけです、


iPhone

世界、7割Androidですよ。

iPhone高すぎます。
使いやすいけど
    • good
    • 0

買い替え頻度が落ちてるのは本当ですが、iPhoneだけの話ではないし、


貧乏になったことが理由でもないでしょう。
端末の進化スピードと、キャリアの販売方法の変化が大きな理由かと思われます。
    • good
    • 2

大画面と多機能化によってiPhone開発側が全体的に高級志向になりました。

SEもこれ以上開発されないと聞きますし、脱iPhoneが進むかもしれないです。
元々日本国内のiPhoneシェアが高すぎるので出回った中古のシェアが増えていく方向かもしれません。
    • good
    • 1

大手広告代理店による「iPhoneは凄いぞ~」「流行ってるぞ~」という洗脳から目覚めただけでしょう。


発売日の行列を各局がわざわざ中継してたのって、今にして思えば異様というか、ほんとバカバカしかったですねw
    • good
    • 2

日本人が貧乏になったのではなく、外国との取引指標である為替相場が変動し以前より相対的に外国製品であるiPhoneが高嶺の花になったのです。

Appleも少しでも従来の中国委託生産から脱却しようと努力はしてますが、未完です。今秋発売予定のiPhone15から少し安くなるとの話もありますがさて?

iPhoneは他のスマホより高額ですから、5年に一回のメジャーチェンジ時に買い替えすれば良いでしょう。iPhone15は接続アダプタがこれまでのライトニングケーブルから欧州統一規格のUSB-Cタイプになります。あなたがiPhone12以前のモデルなら今年買い替えも良いかも?。

機種自体より、そのベースであるOS(ios)のメジャーアップデートが3年毎であることにも注意して下さい。古い機種だとiosのアップデートができません。もし買い替えを検討中なら↓を覗いてください。キャリアより高く買い取ってくれます。出しゃばりすぎてごめんなさい
https://www.apple.com/jp/trade-in/
    • good
    • 0

法外に高いiPhoneユーザーが多数派の国って日本だけなんですが。



海外では勿論先進国でも、一部のお金持ちしかiPhoneに手を出せません(というかそこそこお金持ってる層でもスマホごときに大金出したくないってのもあると思う)ので、Androidが殆どです。

日本人の経済力はここ数十年特に変わってません。一方、iPhoneは元から高いのにますます高価格帯路線になるばかり。前にも述べたように一部の金持ち向けにシフトしてきてるのでしょう。
それでもiPhoneを買い続けてる日本人を貧乏と言うなら、一体世界の誰が金持ちなんだって話。
もし日本でiPhone離れが進んでるんだとしたら、文字通りスマホブームが過ぎただの日用品になったことで、高いiPhoneにこだわらなくなった日本人が増えてるってことでしょう。それこそAndroidが主流の欧米人のように。
    • good
    • 3

iphoneは昔から高かったとはいえ、今よりはだいぶ安かったですからね。

特に上位機種は。

今は高すぎ。バイト人生なら数か月分の収入だ。スマホだけが人生じゃないですからね。
    • good
    • 1

しょうもない機能増えてもなあ。

アホらしなってきたんやろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!