プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のセクシャリティを知らずに、ゲイの男性を好きになってしまいました。彼とは知り合い程度で、まだそんなに親しくはありません。もし可能であればアライ ( 理解者 )として、彼と友人になれたらと思うのですが、それは難しいことなのでしょうか?ゲイの男性の率直なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私、ゲイの友人います。


私の場合は彼に最初から恋愛感情は抱いていませんでしたが、彼曰く、自分が女性を恋愛対象と見られないことを理解した上で、異性の友達になってくれる人は誰でも大歓迎と言ってました。ただ、ゲイの方の中には女性とあまり関わりたくないと考える人もいるそうです。

あなたがゲイに対して差別的視点をもたず、1人の人間として接することができれば、彼とごくごく自然に友人になれる可能性は大いにあります。まずは彼に恋愛感情なしで友達として付き合えるかどうか尋ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/17 20:49

ええやん。



>彼と友人になれたら
友人だったら、
男も女も、子供も大人も老人も、ゲイも何も関係ないでしょ。
「仲良く」なれれば、いいだけなんだから。

相手がゲイだったら、無理なの?
それは、あんたが偏見もってるだけでしょ。

恋人にってんなら、そりゃ無理かもしれないけど、
友達になりたいだったら、ゲイが何の問題があんのさ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/17 20:49

彼の気持ちと考え方、それとあなたの理解度の問題だと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!