dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験会場に派手な化粧をして、出てくる女子中学生をどう思いますか。

A 回答 (6件)

日中、試験を受けて、


その後、夜へ向けて出勤というのは
お疲れ様なことだなあと思います。
    • good
    • 0

受験会場とは高校の受験会場のことでしょうか?



校則がうるさい中学校からちょっとだけ離れて、高校という大人に近い世界に少し足を踏み込んだ気持ち(目覚め)になり、大人びた派手な化粧をしてみたかったのでしょうね。
抑圧されてきた気持ちに解放感が出たのでしょ。
    • good
    • 0

金八先生にありました。

高ランク高校だったけど、推薦取り消しで不合格、責任者が高校に謝罪に行き、同じ高校を受験した生徒も面接でさんざん嫌味をいわれたと。
その生徒だけでなく、受験させた中学校の問題でしょうね。
いわゆる底辺校では、どうでしょうか。。
    • good
    • 0

校則がゆるい中学なんだなあって思います

    • good
    • 0

高校入試の受験会場だったら「ありゃあ落ちる奴だろうな,あいつよりは良い評価が取れるだろう」と感じて少し自分の緊張がほぐれるんじゃないかと思います。

    • good
    • 1

合格したとしても良い印象は与えませんね。


第一印象は大事なので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!