dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の準備をめんどくさいから当日にやろうとする、というのはズボラですか?それともADHDですか?
ADHDの人は計画性がなく、後先考えて行動できないと書いてありました。
僕はめんどくさいという理由で学校の用意や電車の発車時刻の確認などを事前にしたことがありません。
ですが、それは当日でも間に合うと言う経験則があるからです。

「明日の準備が出来ないのは、やる気がないのではなく、障害だから仕方ないんです!」的なことが書かれてたのですが、「ただのズボラだろ」って率直に思いました。(自分がそうなので)

A 回答 (2件)

いいえ。

当日にやろうとするか、前日にやろうとするか関係なく、できないのがADHDです。それも毎回できないんじゃなくて、今日はできても明日はできなかったりします。
    • good
    • 0

どのくらいの準備なのか?・・に依っても違う



当日で出来るくらいなら 当日でもイイだけだしね・・


・・・・・・・・・・・・・

ズボラかどうかは 自分で判断する時と 他人の目で見た時とで違うので どちらとも言えない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!