アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前のパワハラのトラウマがあります。こんな時はどう対処されてますか?

A 回答 (5件)

chatGPTに聞いてみました。

回答は

ご質問ありがとうございます。パワハラのトラウマは非常につらいものですが、適切な対処法を見つけることで回復が可能です。

以下は、パワハラのトラウマに対処するためのいくつかの方法です。

1.プロフェッショナルの助けを借りる: 心理療法士やカウンセラーに相談することで、自分の感情を理解し、自分自身を癒すことができます。 彼らはあなたの感情を聴き、対処方法を提案することができます。

2.自己ケア: ストレスを減らすために、適切な睡眠、バランスの取れた食事、リラックスした時間を持つことが重要です。ストレスを軽減するために、ヨガや瞑想などのリラクゼーションテクニックを試してみることもできます。

3.サポートシステムを作る: パワハラのトラウマを経験している他の人々とつながり、相互に支援し合うことができます。 サポートグループに参加することもできます。

4.自己肯定感を高める: パワハラの経験から、自己価値感が低下することがあります。 自分自身について肯定的な思考を持ち、自己肯定感を高めることが重要です。 例えば、自分自身を褒めること、自分自身に与えた貢献を認めることができます。

以上の方法を試してみることで、パワハラのトラウマから回復することができます。 しかし、心理療法士やカウンセラーに相談することをお勧めします。

だそうです。参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
会社の保健婦さんに以前相談しましたが、忘れる努力が必要と言われてしまいました。

また電話してみます。

まとわりついて困ります。

異動した部署が仕事が暇で、姨捨山とかいる人が酷いことを言うのです。

パワハラのトラウマグループなんて、見てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 11:05

今、悩んでも、なにか変えることができないことに 悩むのは一番損な生き方です。



別のなにか熱中できることを見つけてそれに集中するんですね。
    • good
    • 0

そのトラウマのためにあなたの行動になにか制限があるのですか?


昔のことをグチグチと根にもつなんて、一番損な生き方です。
忘れるのがよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛くなってしまうのです。感情が抑えられない。

お礼日時:2023/04/23 00:52

あなたにパワハラをした人は、その事をすっかり忘れ生き生きと働いています。


その人とは「既に違う世界にいる」と思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめた方は健康になるそうです。記憶って怖いですね。家にいるとダメですね。

お礼日時:2023/04/22 17:34

僕も経験あり。


トラウマって病気は
★どんな精神科の名医でも薬でも治療は不可能
★直すには、家族、友人の愛情しかない
★言われた事をキチンとやっていれば何も言われない会社で働くしかない
★嫌な奴からできるだけ避ける

とみた11223344、最近、現れなくなった
moneyalpha のニックネームに変更し、質問して以来、現れなくなった
アイツ、携帯代、払えず、止められたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私はミスを報告してからパワハラされましたが、指示待ちだとか仕事が少ないと言われたり、先輩にありますか?と言っても、良いのよ。とか言われても査定が悪くなるんですよね。
せっかく治ってたのに、後輩たちの昇格通知を見て再発してしまいました。

やはり、心療内科は行っても無駄ですね。
今度、ひたち海浜公園に行こうと思っています。

お礼日時:2023/04/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!